ありがとッ!(tvk 24日)

出演: 石黒彩さん
シルバーウィークは「ずっとボヤーっとして。絶対混むなと思って、逆にみんな夏休み疲れもあるかなと思ってのんびりして行ったのは息子と息子の友達を連れて虫しゃっていう虫の専門店に行って虫を見て「おー」とか言って帰ってきたぐらい」。あとはお姉ちゃん(=長女)はお姉ちゃんでもう予定入れちゃうんですよ残念なことに最近」。


楽美味レシピでは『万能肉味噌』を作りました。レシピ


楽美味レシピ+では『明日を夢見るドレス』プレジェクトについて話しました。東日本大震災の復興支援として子どもたちがデザインした洋服を実際に製作し、Tシャツにして販売するというもの。「子どもたちは色々ショックなことがあって心もつらいことがあったりすると夢を見ることに希望が持てなくなってしまったりとかそういう心の傷だったりもするじゃないですか。それをやっぱり思いになったことは形になるんだよっていうのを私達がたくさん見せてあげたり、これは描いてくれた子ども達も会場に来てくださってたんですね発表会のときに。すごい目をキラキラさせて嬉しそうにしてて元気が出るんですよ」。
ベネトン製の復興支援チャリティーTシャツがベネトンオンラインショップで発売中。「一部が義援金として寄付されているので是非皆さんにも夢を一緒に着ているようなつもりで身に付けて頂いて復興に手を貸せるっていう素敵なチャリティーだと思うので是非協力して頂けたらなと思います」。