2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の晩御飯で24日はしゃぶしゃぶ、25日は寄せ鍋、29日と30日は水炊きを2日連続で食べた。30日に食べ終わってテレビを見ながらまったりしてるときに知人からかかってきた電話 「お正月ウチで新年会やろうと思ってるんだけど来ない?」 「ああそ…

おはスタ年末特大号

エコモニとW(ダブルユー)が出演。 この組み合わせはありそうでなかった絡み。寝起きでハロプロメンバーを見れていい目覚めになりました。

女子プロレス(テレビ東京;AM0:20〜1:50)

なぜか突然テレビ東京が1時間半も女子プロレス中継を放送。大晦日にいきなり女子プロレスを長時間流すなんてさすが湾岸戦争勃発時にムーミンをやった局なだけなことはある。 大会はジャガー横田とデビル雅美が若手の育成を目的に開いたもので解説をライオネ…

飯田圭織 地中海 SOUND STROLL

大晦日に飯田さんの柔らかい声を聴けて幸せ。いい感じで年を越すことが出来ます。

お疲れ様でした

このブログを始めて3ヶ月半。あっという間に大晦日になってしまいました。アンテナ登録されてる皆様方、今年一年読んでいただいてどうもありがとうございました。2006年も煩悩の赴くまま好き勝手なこと書いていこうと思ってます。来年もどうぞよろしく…

リンク元

『石村舞波+その後』が一件。 とりあえず大晦日は紅白に出るキッズをテレビの前で応援してくれると思いますよ。

TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ

今日で飯田圭織さん最終回。飯田さんは寒がりでエアコン、床暖房でも寒くてストーブをもう一個購入したらしい。一方村田めぐみさんはハロゲンヒーター一つで大丈夫だとか。しかも裸。全然違うな。

報道特捜プロジェクトスペシャル!(日本テレビ;PM6:00〜8:00)

"伝説の電話男"イマイ記者の架空請求取材。相変わらず必殺技のリダイヤル攻撃は凄い破壊力だ。

野田社長

http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/2005/12/000680.html(前編) http://www.blog.konami.jp/gs/magazine/2005/12/000690.html(後編) 熱く語ってるなあ。この人の熱意は相当なもの。月25日フットサルの練習してるとか「毎日練習来い」とかフットサ…

いよいよ明日!ドキュメント紅白が変わる(NHK;PM7:30〜8:45)

モーニング娘。のLOVEマシーンについての特集があった。4年ぶりの紅白出場をライブに来たお客さんに報告する中澤裕子さん、27日の練習風景と中澤さん、吉澤ひとみさんのインタビュー、リハーサルのため会場入りするメンバーなどが放送された。よっすぃ〜…

YO!キッズ

http://www.tvk-yokohama.com/yokids/ ああ終わってしまった。縁あってある方にこの番組を紹介していただいてから見るようになったんだけど気がついたらハマッてしまって、毎日見るのが楽しみだったのですが終了してしまいました。番組の存在自体は前から知…

♪回る〜回るよ時代は回る

http://t.pia.co.jp/battle/column/hiroko.html チケットぴあの格闘技サイトに連載されてる鈴木健想夫人のヒロコさんの日記の一部から、 基本的にアメリカ人はそういうもんだ。元々《人は人》の気質で、尚且つ保障のない国に住んでる人間だから、どんなこと…

伊東家の食卓?

http://t.pia.co.jp/battle.html チケットぴあのホームページで大日本プロレスの伊東竜二&李日韓夫妻の日記が始まった。題して『伊東家の食卓』。勝手に使って大丈夫なのか。

競艇中継

競艇中継の実況ってなんでボートがゴールしたとき「ゴールイン」って言うんだろう。他の公営ギャンブルの競馬、競輪、オートレースではそんなこと言わないのに。 関係ないが地上波のテレビでは完全にいなかったことにされてる元SMAPの森且行選手がテレビ…

ごとせん

先生っぽい。 もしヤンクミを後藤さんがやったら『ごくせん』じゃなくて『ごとせん』(後藤先生)かな。

YO!キッズ

結構いろんな所にロケ行ってたんだな、もっと前から見ておけば良かった。リーマンの素顔を初めて見ました。

娘DOKYU!

昨日で今年の放送は終了。吉澤さんによるメンバーのコメントは来年に継続持ち越しになった。早く続きが見たい。 ♪も〜いくつ寝ると よしざわさん〜

テレビ出演

今日は関東地方では6と8にW(ダブルユー)、10に保田圭さんが出てるという出演ラッシュ。しかも放送時間がほぼ同時刻。よりによって貴重なアウェーのテレビ出演がこんなに重ならなくても・・・。 8(フジテレビ)のネプリーグスペシャルに出てた辻ちゃ…

総括

今年も一年色々ありました。昨年の大晦日の紅白歌合戦では第一部紅組視聴率1位2位をハロプロ勢が独占、年が明けて飯田さんの卒業、安倍さんの復帰、吉澤さんのリーダー就任、石川さんの卒業、小春ちゃんの加入、ガッタスの快進撃、美勇伝の躍進、Berryz工…

大日本プロレス

http://pc.bjw.jp/vm/news-data__720.html 1月2日後楽園ホール大会のメインとセミのカードがかなり良い。 ■メインイベント ノーロープ有刺鉄線トルネード6人タッグデスマッチ アブドーラ・小林 伊東竜二 “黒天使”沼澤邪鬼 vs 佐々木貴 金村キンタロー BADB…

地震

PM6:45頃関東地方で地震発生。普段は地震なんて起こってもなんとも思わないけど今日はちょうどそのとき水炊きを食べてて鍋にお湯がいっぱい入ってたからちょっとアセった。もみじおろしを入れると味にアクセントがついてウマイ。 目の前で紺野あさ美さんが一…

松浦亜弥のオールナイトニッポン

松浦さんのニューシングル『NAMIDA』初オンエア。名曲の予感。砂を噛むように・・・NAMIDAアーティスト: 松浦亜弥,たいせー,朝井泰生,小西貴雄,森村メラ出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (178件) …

娘DOKYU!

今日も吉澤ひとみさん。 案の定編み物は途中放棄。始めからなんか手つきが怪しかったもんなあ。でもその方がさっぱりしてて吉澤さんらしくていいや。 今日からメンバーについて一人づつ語っていくみたいだけど放送時間のこともあるし全員分のオンエアは難し…

芸能人女子フットサル

愛媛県のフットサルチームのKoventus FCのブログで芸能人女子フットサルの記述を発見。 Koventus FC⇒http://koventus.seesaa.net/ の11月22日の日記。

この時期のニュース番組

この時期になると夜のニュース番組は時間が短縮されて放送されます。でも世の中は常に動いてるし、つい最近だと電車が突風にあおられて脱線する大きな事故が発生しました。普段から「報道」とか「ジャーナリズム」とか「経済」とか偉そうなこと言ってるんだ…

次回大会へかける思い

12月15日の大会で優勝したカレッツァのキャプテン・小島くるみさんはガッタスに対して「がんばれ」という言葉を使いました。その意図がどのようなものかは分かりませんが、今年のカレッツァは春以降ガッタスに敗北を喫し続けました。カレッツァはリザー…

戦いの大海原

交番隣コンビニに強盗「警察なめている」

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-051227-0002.html なめているのか、それともなめられているのか。

11時間1人でボウリング

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051227-0010.html 60歳で「スコアは平均約150台。終盤になっても120−130台だった。」って、結構上手いな。

娘DOKYU!

今日も吉澤ひとみさん。 今日は編み物に挑戦する。小春ちゃんにプレゼントするつもりらしいが出だしから悪戦苦闘。明日の予告見たら投げ出してたしどうなることやら。 『Sals4』のCM初めて見た。格好いいな、もっと流せばいいのに。