ありがとッ!(tvk 21日) 

出演: 石黒彩さん
この日のお洋服はボルドーワイン色のワンピース?に黒いロングブーツ。「衣装用意してもらってるんですけど、いつも着たい色を選ばせてもらって」。


石黒 「私ねトマト大好きでいつも箱買いなんですよ」
松風 「仕入れじゃないですか(笑)」
石黒 「大好きなんですよ」


彩っぺは子どもの頃人形遊びで温泉に行くという設定で遊んでた。
佐々木 「彩さんはその遊ぶでお姫様が温泉に行くっていうストーリーで(遊んでた)」
松風 「渋いな。テレビ東京みたい」
石黒 「あんまり物を使わないで遊びたいなって思って、その時に遊園地とかだったら遊び道具が必要になるじゃないですか。私の知識の中で温泉ぐらいしかなかったんで」
三浦 「温泉何で使ったんですか?」
石黒 「布団です」
松風&三浦&佐々木(とテレビの前の私) 「(爆笑)」
石黒 「布団で山とか。それで「いいわねえ」っていう設定で」


楽美味レシピは第3回料理ウィークでテーマは福島県産食材。『こくうま牛そぼろ』とそれを使った簡単混ぜご飯を作りました。椎茸は石づきも刻んで無駄なく。華麗なみじん切りを披露した。牛ひき肉は火を通し過ぎると硬くなるので注意。レシピと動画


女性の社会進出を推進するwoman act.のコーナーで取り上げたのは京急電鉄金沢文庫乗務区に勤務するママさん運転士さん。この乗務区には130人の運転士がいて、その中で女性はわずか3人。二人の小さい子どもを育てながら仕事されていて本当に頭が下がります<(_ _)>