ありがとッ!(tvk 7日)

出演: 石黒彩さん
松風 「お正月はどのようにお過ごしになったんでしょうか?」
石黒 「いたって普通のお正月でおせちも勿論手作りしたんですけど、一日はお姉ちゃんが来てくれたりとかして、でウチ猫ちゃんがいるんですけど姉ちゃんと体型とかがまるっきり一緒なんですよ」
松風 「え、え、え、意味が分かんない」
石黒 「そしたら猫が私とお姉ちゃんを間違えるっていう」
松風 「彩さんとお姉ちゃんが瓜二つなんですか?」
石黒 「骨格っていうか全部似てるんですね。で、子ども達も普通ママじゃないと泣き止まないのにウチの子たち姉ちゃん大丈夫なんですよ。だから動物も騙されるんだって思って。そんな発見をした正月でした」


静岡県御前崎市役所農林水産課の方が用意した遠州夢咲牛のローストビーフハヤシ丼が登場すると出演者全員テンションMAX。ローストビーフハヤシ丼とか言葉の響きだけでもう美味しそう。一口食べて「何これ凄い」と絶賛の味。
三ケ日青島みかんは甘さが他のとは違う。彩っぺは「うん」と無言で頷いて食べてた。


楽美味レシピでは『ネギたっぷりにゅうめん』を作った。最後に「ちょっとだけあんかけっていうの私よくやるんですけどスープとかでも、やっぱりあんかけにするかしないかでちょっと温まり方が違うような気がしますね」。ああよく分かります。
もう一品は『長芋グラタン』。
レシピ