B.B.L.

こんばんわ美勇伝石川梨華です、三好絵梨香です、岡田唯です。今夜もスタートしましたイエイ!(拍手)


[スケバン刑事の撮影]
石川;今まで悪役っていうのはやったことがなくて自分にとって新しい役だった。ヨーヨーを凄い練習した。皆さんも是非楽しみにしててください。
三好;最初は凄い緊張してたけどその役になりきって演じるのは勉強になった。監督さんが優しかった。
岡田;映画って予想以上に大変なんだなって思った。でもめっちゃ楽しかった。



[心理テスト]
デパートの福袋に品物が入っています。それはユニークなものが入ってることで有名です。中に入ってるものは何でしょう?

  1. 一日店長体験・・・石川、三好
  2. 現金・・・岡田


これで分かるのはあなたの笑いのツボ。

  1. を選んだあなたは、ホノボノ系
  2. を選んだあなたは、シュール
  3. を選んだあなたは、ブラック
  4. を選んだあなたは、ベタ


他に、

  • 石川さんが選んだ結果が「シュール」だったことが分かって三好「あっ、そうか」
  • 石川「私ダジャレとかですぐ笑っちゃうよ。「ふとんがふっとんだ」とかヤバイよ。「すいか安いか」とか。」
  • 岡田「絵梨香ちゃん石川さんのボール蹴る瞬間見てめっちゃ笑ってましたよ。」三好「手が(笑)」



曲 美勇伝『ひとりじめ』

[もう一人自分の分身がいたら何をしてもらいたいですか?]
石川;自分ができないこと。料理の資格や車の免許を取ってもらう。映画を見てもらって感想を教えてもらう。体鍛えてもらったり。熱い所に行ってどれぐらい黒くなるかとか。
三好;自分と違うふうに。自分と違う髪形してもらったり(服を)着せて見てみたい。自分で自分を見てみたい。
岡田;家を片付けてもらったり料理も作ってほしい。


他に、
唯ちゃんが突然「あったら幸せです。夢は持つものです。」と突然大きな声で締めて他の二人が爆笑。



曲 レミオロメン『太陽の下』

ブレイブハートのコーナー。今週は岡田唯ちゃんが担当。
17才のリスナーからの相談で[皆さんはお箸と鉛筆を正しく持つことができるでしょうか。僕はできません。今さら治すことはできるでしょうか?]
岡田;東京出てきたときスタッフさんに「お箸の持ち方治さなあかんな」って言われた。毎日「治さなあかん」って思って「治そ」「治そ」「治そ」って思って治しました。お箸の持ち方を正しく持つようになったら気持ちもすっきりした。まだ17才なんで治ると思います。「絶対治す」と思ったら治ると思います。

曲 モーニング娘。SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

[映画の撮影時の待ち時間の過ごし方]
石川;映画の撮影は待つこともあるけどみんな何してる?私は初めて映画のお仕事をさせていただいたとき「待つのも仕事だよ」って言われたけどうまく待つことができなかった。
三好;脳を鍛えるゲームやったりちょっと寝たり。
岡田;ちょっと寝たり、ゲームやったり、本読んだり。


石川;みんな一緒だったから良かった。一人だったらどうしたらいいか分からなかったと思う。いい体験できたなって思います。



エンディングトーク
[スポーツフェスティバルについて]
石川;勝負事なんで熱くなっちゃいます。去年も岡田ちゃんと違うチームだったんだよね。去年負けてるんで今年は勝ちます。


他に、なぜか3人のトークが噛み合わないことに
石川「この噛み合ってないのが美勇伝らしさだよねー。」「大阪弁でもない北海道弁でもない変な口調になってきてる。」



さあそれでは美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯でした。素敵な日曜日にしてくださいね。また来週バイバーイ