モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight

ゲストは「よっちゃんさん」こと、ミキティの上司?のモーニング娘。現・4代目リーダーでガッタス・ブリリャンチスH.P.の現・初代キャプテン、吉澤ひとみさん。


この番組初のゲストがよっすぃ〜よっすぃ〜にとっては昔、『ヘッチャラ平家★よろしくヨッスィ〜』と『いきなりイナバ★よろしくヨッスィ〜』を毎週収録してたスタジオということで懐かしそうだった。
ミキティは心なしかいつもより若干声のトーンが高くて楽しそうにしゃべっていた。いつもミキティが一人で読んでるお便りでもよっすぃ〜の「うん」とか「ハイ」とか合いの手が聞こえるのがなんか新鮮で「このときスタジオにミキティよっすぃ〜がいるんだ」ってそのたびに思いながら聞いていました。


トークの息はピッタリでかなり盛り上がってた。ミキティのママは「いつ吉澤さんはウチ遊びに来るの?」とミキティは言われてるとか。よっすぃ〜ミキティママは結構仲いいみたい。ミキティよっすぃ〜は「ミキティ〜」と甘えてくるとか、よっすぃ〜ミキティは世間で思われてるのとは違って本当はやさしいとフォローしたりとか凄いラブラブなトークがいっぱい聞けて『みきよし』ファンにとっては永久保存版の内容盛りだくさんの放送でした。


来週もゲストはよっすぃ〜。事前によっすぃ〜にやってほしいことをリスナーから募集していて来週はそれに挑戦するようだ。この番組は韓国の方も聴いてるらしいけど今日の放送はどんな印象持ったのかな。やっぱり日本のカプヲタと同じように悶絶したのかな。よっすぃ〜は韓国でも人気があるので今日ゲストで来ることを知らなかった人は凄い驚き、嬉しかったんじゃないかと思う。


それにしてもこの二人っていつからこんなに仲良くなったんだろう。よっすぃ〜は「加入当初からミキティが普通に話しかけてきてくれたから助かった」みたいなことをどこかで言っていたけどあの頃はまだそんなに凄く仲がいいと言うほどでもなかったと思う。よっすぃ〜は同期の梨華ちゃん辻ちゃん加護ちゃんがいなくなって少し寂しくなり、リーダーになって男前度がさらにアップし、ガッタスでも同じ時間を過ごすようになったあたりから急速に接近するようになったのかもしれない。それ以前から『みきよしカップリングとしてファンの間では広く認知されてはいましたけどね。去年のハワイツアーでの人目をはばからない密着プレイはびっくりしました。


ラジオ番組に同じグループのメンバーがゲストに来ただけでこんなに長い文章書いてどんだけカップリング好きなんだよ自分。。。