8月1日のガッタス公開練習&ファン交流イベントに行ってきた その3

司会はフジテレビ新人アナウンサーの大島由香里さん。「ガッタスブリリャンチス・エイチピー」をちゃんと発音できてた。


まずは『鳴り始めた恋のBELL』でこんこんとエッグの4人を除くメンバーが登場。柴ちゃんと梅さんが手を握って出てきた。
一人ずつ自己紹介&挨拶が終わってちょっとトークしたあとメンバーが呼び寄せる格好でこんこんが登場し、ここでもこんこんに大声援。
よっすぃ〜が「戻って来たときはどこのおばさんかと思ったけどすぐ動きを取り戻してすごい。」みたいなこと言って盛り上がりました。
武藤水華ちゃんがこんこんに「すごく上手いです。格好いいです。」って言ったらそれを聞いたこんこんが照れてました。


ミキティは長袖のジャージを着てた。暑くないのかなあ。


こんこんが列に加わってからしばらくは食べ物の話が続きました。ガッタスカフェのおすすめとかあと大学でのお昼ご飯の話とか。学校は購買と学食があって、学食はバイキング形式になっててとてもおいしいとか。
「昼休み15分とか20分ぐらいしかないから急いでいっぱい詰め込んでます。」と言ったらミキティが「食べるの遅いもんね。」と一言。
ガッタスカフェのお勧めは「雪花氷」(シェーファーピン)だそうです。あと揚げパンがなくなったのを悔しそうにしてました。「でも今年は挙げパンよりももっとおいしいものがたくさんあるのでガッタスカフェで食べて行ってください。」と、しっかり宣伝もしてました。
 

日差しが強かったのコートの中央にテントを設置してメンバーはその日陰に横一列に並んでトークしました。左端がよっすぃ〜で隣りにこんこん、隣りに里田さん。右端がミキティでとなりが柴ちゃん、隣りが梅さん。真ん中ら辺に是永さん、武藤水華ちゃん、キッズとそれから音楽ガッタスの話になって途中から呼び込まれたエッグの4人。柴ちゃんミキティが二人でよく喋ってた。あと柴ちゃんと梅さんもすごい仲良さそう。あんまりイメージないから意外だった。


こんこんの女子大生ライフについてのトークがあって、是永さんも同じ女子大生ということで話振られたら「私は両立4年目ですっ。」と元気良く。大学卒業したらまさかハロプロ辞めちゃうなんてことないよね。


こんこんは、サークルはフットサルサークルなどから勧誘されたけどどこも入ってないと答えました。里田まいさんが楽屋でこんこんはパソコンでレポート打ってるって話をしたので勉強と芸能活動の両立で忙しいのだと思います。


ここから是永さんの芸能活動に話が移って、「ミスタームーンライト見て吉澤さんに惚れました。」と是永さんが言ったら里田さんが「私もミスタームーンライト見て惚れたの。あれは誰もが通る道。」とか言い出してよっすぃ〜は「はぁ?何言ってんの?」みたいなリアクションして面白かった。
是永さんは芸能活動が楽しくて仕方がないといった感じで話をしてました。ミキティは「コンサートでコレティが踊ってると切なくなる。」と言って、フットサルのイメージが強いから踊ってるの見ると「頑張れ♥」って気分になっちゃうそうです。ステージで目が合うと恥ずかしいとも言ってましたね。


ここでよっすぃ〜有原栞菜ちゃんは楽屋で面白いという話から岡井千聖ちゃんがごっちんとかあややとかミキティのモノマネをしてるって話になってミキティのモノマネをやらないといけない空気になった。でも千聖ちゃんは「やだぁ〜」「恥ずかしい〜」「似てないんですよぉ〜」と体をくねくねさせながらなんとかこの場を逃げようとする。挙句の果てに「声変わりしたんですぅ。」と言い出す始末。これに対しすかさず「声変わりってメンズ?」とつっこむよっすぃ〜。結局ロマンティック浮かれモードのモノマネをちょっとだけやってくれました。よっすぃ〜が「じゃあ次までに覚えてきてね。」と言ったら里田さんが「そうだね。そうすればみんなで回れるしね。」とヲタ芸容認発言をして客席が盛り上がった。


武藤水華ちゃんと澤田由梨ちゃん、能登有沙ちゃん、真野恵里菜ちゃん、仙石みなみちゃんは話を振られてもひとことふたことしか言葉を返せなくて経験の浅さが見えました。よっすぃ〜が「是ちゃんも最初の頃こんなんだったもんね。」と言ってマイクを持つ手を揺らしながら喋るものまねをして笑わせてました。


この後は選ばれたファンとのPK対決、吉澤チーム対藤本チームのPK対決がありました。続きは明日。