明るい曲を歌って皆さんに元気や明るさを届けたかったから

*ハロドリ。(テレビ東京 3月28日)

研修生発表会でハロプロ研修生ユニット'23が新曲『女で地球は回ってる』を初披露。その練習の模様に密着。みつばちまき先生から細かく何度も指導を受けて完成度を高めていく作業。言われたことを理解してすぐ体を動かせるのは日頃の鍛錬の賜物。

 

発表会当日に最終リハーサル。現在の研修生は人数少ないけど着実にレベルアップしていて少数精鋭という印象を受けます。

小野田 「振り付けが凄い細かくて振りの数が多くてリズム取るの遅れてきてしまうなって感じたので自分自身どんどん前に前に踊ったり歌ったりっていうのを意識しながらパフォーマンスしたいなって思います」

松原 「『女で地球は回ってる』はヒールを使って踊るんですけど家でヒールを履いて練習してきたのでその成果を出せるようにしたいのと衣装もちょっと大人っぽいので大人っぽく表現できたらいいなと思います」

村越 「お客さんに『ダイスキだけど付き合えない』を披露した時は可愛い曲なので可愛らしくやったけど今回は格好いい曲だなって思うので振り付けとか曲のニュアンスとかもみんなで頑張って揃えたのでそういうところも見せられたらいいなと思います」

植村 「靴とかヒールを履いて衣装も新しいのでしっかり重心を保って頑張りたいと思います」

そしていよいよ本番。『女で地球は回ってる』を初披露。大人っぽい歌詞をしっかりとしたパフォーマンス力で魅了してくれました。研修生でここまでできるなら立派。デビューが待ち遠しい。

 

初披露を終えて、

橋田 「本番やってみてやっぱりお客さんの前でやるの初めてだからと思ってそれぞれお悔しい部分とか失敗してしまった部分はあると思うんですけど、その失敗してしまった部分を今回っていうよりかはたくさんまだまだパフォーマンスさせて頂くと思うのでこれから先に生かせるように頑張りたいなって思いますし、ここから先どんどんそれぞれの個性っていうのをダンスでも歌でも表現できたらなって思います」

小野田 「初披露なのにお客さんが一緒にクラップして下さったりとかペンライトを曲に合わせて振って下さったりとかして凄く楽しかったので、自分達も楽しくパフォーマンスできたんだと思います」

 

ハロプロ研修生に新たに3人が加入。

「福岡県出身高校1年生16歳河野空愛です。特技はダンスです。憧れる先輩は佐藤優樹さんです。私はモーニング娘。さんが大好きなのでモーニング娘。さんに近づけるようにたくさんレッスンを頑張っていきたいと思います」

大阪府出身中学1年生13歳の牧野永愛です。よろしくお願いします。特技はバスケです。憧れの先輩はごまっとうの方達です。3人とも憧れです。憧れの先輩のように自分も頑張ってみんなから憧れてもらえるような存在になりたいです」

「愛知県出身小学5年生11歳の林仁愛です。特技はゲームをすることです。憧れの先輩はBEYOOOOONDSの小林萌花さんとモーニング娘。の山﨑愛生さんです。元気いっぱいなアイドルになれるように頑張ります」

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

研修生さんが先輩を指名してパフォーマンスする企画。今回は後藤花さんが石田亜佑美さんを指名。理由は”田中(れいな)さんのパートを急遽歌うことになって本番堂々とやり遂げるというエピソードを知り素敵だなと思ったのと石田さんのラップが格好良かったから”。

曲は『私のでっかい花』。理由は”自分の名前が入っているのと歌詞が少し明るくて少し暗くなってしまいがちな今、明るい曲を歌って皆さんに元気や明るさを届けたかったから”。

あゆみんの格好良さとごっちんの天性の明るさの組み合わせが凄く良かった。ごっちんは先輩相手でも緊張してる様子がなくてスター性を感じます。

ONE PLUS ONE後藤花×石田亜佑美「私のでっかい花」 - YouTube

今夜のハロドリ。 石田亜佑美 | モーニング娘。‘23 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

FINE BOYS 佐藤優樹さん

 

*4年ぶりにランドセルを背負った北原ももさん

さよならランドセル!☘北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

可愛い子は子どもの頃から可愛い、の法則。