*ハロドリ。(テレビ東京 3月15日)

3月12日・13日に開催されたハロプロ研修生の特集。ステージで『イジワルしないで抱きしめてよ』を歌う権利を賭けてこれまでチーム四色団子とチーム原咲姫楓が対抗戦を行なってきました。

 

オーディション当日

まずはチーム四色団子リーダーの小野田さん「今まで練習してきた中で一番いいパフォーマンスを本番で出せるように、あともうほんのちょっとの時間しかないんですけど最後の最後まで練習して本番頑張りたいと思います」。

チーム原咲姫楓リーダーの松原さん「すごい4人とも凄い緊張してると思うんですけど、今まで頑張ってきたことを忘れずに本番上手く出来るように頑張りたいと思います」。

 

審査員はみつばち まき先生と上野まり子先生。小野田さんと松原さんがジャンケンして松原さんが勝ってチーム原咲姫楓から披露することに。

アピールする所は松原「ちょっと真面目な部分とかもあるんですけど、元気に頑張りたいと思います」。石山「普段あまり全員が喋らないチームなんですけどパフォーマンスではすごい勢いが見せられるようにアピールがたくさんできるように頑張りたいです」。

そしていよいよチーム原咲姫楓からパフォーマンス。緊張からか声が震えたりダンスに硬さがあった。

 

続いてチーム四色団子。小野田「お互いにダメなところとかいいところも言い合えるこの関係なので、お互いを伸ばしていける存在のメンバーが集まったのでリハーサル、練習時間でもスムーズに練習が進んだりしたのでこのチームの絆を繋いでパフォーマンスをできると思います」。

 

審査の結果チーム四色団子の勝ちに決定。チーム原咲姫楓は研修生で最も歴が長い松原ユリヤさん&歴が浅い石山咲良さんと吉田姫杷さんと川嶋美楓さんということで統一感を出し切れなかったのが敗因か。

チーム四色団子は勝ったもののみつばちまき先生、上野まり子先生からは個々の能力の向上はあったけど物足りなさを感じたと厳しい評価を受けてしまった。

植村「先生方から色々真剣に(※聞き取れず)して頂いて、それを自分で吸収してリズムとかエネルギーとかが足りないって言われたのでそれを本番でぶつけてこの4人で楽しく本番でパフォーマンスしたいと思います」

橋田 「オーディション前に話し合ったことと先生達に指摘して頂いたことを上手く合わせて自分達で意識していたことを忘れずに先生方に指摘して頂いたことも意識して本番上りたいと思います」

本番でのパフォーマンスの模様。

 

笠原桃奈さん卒業コンサートの模様を少し。私もフジテレビTWOで録画したものを繰り返し見ています。本当に感動的なコンサートでした。

 

3月13日研修生発表会昼公演の模様。OCHA NORMAに対し7月13日メジャーデビューのサプライズ発表があってメンバー大興奮。米村「OCHA NORMAっていうグループでデビューシングル出すっていうのがすごい漸くデビューできるんだなっていう実感が湧いてきたのと、どんな楽曲なのかも私達は本当に知らないんですけど、どんな曲歌ってどんな風な衣装着てどんな風なデビューするんだろうなっていうのが凄く今気になってワクワクしてます。ありがとうございます」。

 

研修生が先輩メンバーを指名して一緒にパフォーマンスする企画。今回は橋田歩果さんが佐々木莉佳子さんを指名した。

指名した理由は”喜怒哀楽の表情が豊かで大人っぽい表現が自然とできる佐々木さんのような人になりたいと思ったから”。披露する楽曲は『有頂天LOVE』(スマイレージ)。理由は”初めて恋をして乙女になり少しずつ大人になっていく感覚を佐々木さんと表現したいと思ったから”。

 

ONE PLUS ONE橋田歩果×佐々木莉佳子「有頂天LOVE」 - YouTube

エンディングは四色団子ポーズでした(^_^)


*ocha norma新番組を告知

少し前まで研修生だったのに冠番組が始まるなんて感無量。うちのテレビはBS263を視聴できないのでタブレットスマホにアプリを入れて楽しもうと思います。


長崎新聞にBitter & Sweet


*北原家でタコパ

ももとタコパ!!! 米村姫良々 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220328080815j:plain

f:id:samuraibomb:20220328080823j:plain

 

2人でたこパ☘️ 北原もも | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220328081002j:plain

たこ焼きという庶民的な食べ物でさえアイドルが持つと映えてしまう。二人で楽しい時間を過ごせたみたいで良かったですね(^_^)。それにしても同じグループとはいえ自分の家にアイドルが居るってどんな感じなんだろう。親御さんのほうがドキドキだったかもしれませんね。


*桜の木の下で

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本 佳林(@karin_miyamoto.official)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿

花より団子よりアイドル(@_@)