愛 愛 愛

*ハロドリ。(テレビ東京 3月14日)

ハロプロ研修生では3チームに分かれてパフォーマンスする。3度目のリハーサルに密着。

松原ユリヤさん・橋田歩果さん・植村葉純さん・上村麗菜さんは『CRAZY FOR YOU』(ミニモニ。)。

上村さんは立った状態なら音程良く歌えるけど踊りながらだと不安定になってしまう。何度も踊りながら歌ってみたけど上手く行かず涙が溢れてきた。泣きながら必死で考えをまとめてコメントする姿に感動。ファンは見守ることしかできません。機会があれば助力になるような言葉を掛けてあげたいです。

上野先生は踊るとブレるのではなく、踊ることによって声を出やすくする方法を探してみようと提案。

 

村越彩菜さん・川嶋美楓さん・下井谷幸穂さんは『ラストキッス』(タンポポ)。ビートの刻み方を学んだ。他の人とリズムを合わせてビートを刻むのが難しそう。

松原 「上野先生から教えて頂いた笑顔とか目を大きく開いたりということを意識しながら歌ったら声が出やすくなったのでもっとそこを練習したいなって思ったし、歌とダンスはメリハリつけて格好良くパフォーマンスしたいと思います」

植村 「ダンスで踊る時に身長が低いのでより大きく見せようと足を大きく開いたり腕を大きく動かしたりするのを意識してて、本番ではちょっと緊張すると思うんですけど緊張をほぐしつつ喉も開きつつ頑張りたいと思います」

橋田 「英語の部分に挑戦してみたいからっていう風に言わせて頂いたんですけど、英語の歌詞も凄く難しかったし他にも歌詞をしっかり読むと恋心の歌詞だったりするのでそういう今までに挑戦したことがない表現の仕方っていうのを今回この曲を通して学ぶことができたのでそれを本番でも披露できたらなって思います」

上村 「歌を安定させながらパフォーマンスとしてダンスも両立してやるっていうのが凄く難しくて凄く毎回レッスンが終わったあとも悔しくて家に帰ってからレッスンで学んだ事を生かして練習したりするんですけどなかなか上手くいかないので、本番ではその悔しかった思いを強みにできるようにしたいなと思います」

村越 「やっぱりまだ綺麗にハモれてないところもあったり、Aメロの縦のリズムが揃ってないなって思ったところもあったのでそこは本番までにみんなで練習して直せたらいいなって思うのと、あとはあんまりダンスはないんですけどダンスがないからと言って止まっちゃいがちなのでしっかりリズムは刻みながら研修生発表会頑張りたいなって思います」

川嶋 「最初のリハーサルの時からは考えられないぐらい『ラストキッス』の完成度とかも高くなってきてるんですけど、映像を見てどんな風にできてるかっていうのをしっかり見て発表会に向けて頑張っていきたいなって思います」

下井谷 「上野先生から教えて頂いた事を踏まえて先輩方二人と一緒に練習して本番までに完成度を更に高めていきたいと思います」

 

小野田華凜さん・吉田姫杷さん・後藤花さんは『BABY! 恋にKNOCK OUT!』。この日のレッスンは小野田華凜さんは欠席。

吉田 「細かいリズムに合わせた振り付けが凄く難しくて、リズムをなくしてしまうと見映えがよくなくなってしまうので、しっかりとビートに合った振り付けを細かいところまでパフォーマンスすることできるように練習していきたいと思います」

小野田 「ちゃんとスピード感を出しながら元気に楽しくパフォーマンスしたいなって思っています。自分達らしさを出しながら先輩から色んな事を取り入れたパフォーマンスしたいと思います」

後藤 「曲のニュアンスだったり、あとは歌詞一つ一つの抜き方だったりとか頑張って発表会当日には1番いいものを出せるようにしたいなって思うのと、3人で作った振り付けとかもあるのでドシッと決められるように頑張りたいです」

 

OCHA NORMAには日本ゴールドディスク大賞のニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー賞受賞が伝えられてみんな大喜び。ハロプロ25年の歴史で初めての快挙。

斉藤 「このような賞を頂けることはハロー!プロジェクトの中でも初めてということでハロー!プロジェクトは25周年になるんですけど、そんな25周年目という素晴らしい記念日に私達OCHA NORMAの名前が少しでも皆さんに広まっていけたらなって思います。本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。今動揺を隠せない」

メンバー 「(笑)」

斉藤 「本当にこれからOCHA NORMA10人全員で頑張っていきたいと思うので皆さん応援よろしくお願いします。そしてこの賞を頂けたのは皆さんのおかげでもありますのでこれからも皆さんに感謝の気持ちを伝えられるように頑張りたいと思います。ありがとうございます」

全員 「ありがとうございます」

 

ハロプロメンバーが先輩メンバーを指名してパフォーマンスする企画。今回は遠藤彩加里さんが宮崎由加さんを指名。理由は”宮崎さんの歌や表情、声、言葉選び、話し方、仕草などから優しさ、可愛らしさを感じられて凄く大好きだからです”。

曲は『裸の裸の裸のKISS』(Juice=Juice)。理由は”ラテン系の曲調が格好良くて優雅でセクシーな振り付けが好きだから”。

ONE PLUS ONE遠藤彩加里×宮崎由加「裸の裸の裸のKISS」 - YouTube

この時間にお腹空くのはやめて欲しいよろしくお願いします | 宮崎由加オフィシャルブログ Powered by Ameba

ワンプラスワンのお話 | 宮崎由加オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮崎由加さんと! 遠藤彩加里 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

佐藤優樹さんインタビュー

元モー娘。佐藤優樹、ソロ転向で実感「鈴木愛理さんって本当にすごい」 なりたいのは「モンステラ」【インタビュー後編】 | ORICON NEWS

 

ハロプロ研修生に3人加入

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ハロプロ研修生:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ハロプロ研修生:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

ハロプロ研修生:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

いずれも大都市出身。そして名前に”愛”が付いてる。林さんはまだ11歳。

これから生活が一変して大変なことたくさんあるに違いないけど夢に向かって頑張ってほしいです。全ハロプロファンが応援してます!!

 

野中美希さんと西﨑美空さんが浅草を散策

みくみく!@野中美希 | モーニング娘。‘23 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

野中さん!!西﨑美空 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

お二人とも別嬪さん(^_^)