*ハロドリ。(テレビ東京 3月8日)

3月12・13日のハロプロ研修生発表会で初めてパフォーマンスする予定の後藤花さんと前島花凛さんに密着。初めてのボーカルリハーサルの先生は上野まり子さん。最初は上手く声が出なかったけど少しずつ良くなっていった。

後藤 「強弱とかもそうなんですけど、最初のところ強くするとか伸ばすところはどれぐらいまでとかそういう細かい部分を見ていけたらなって思うのと、リズムに乗っかってできるようにしたいです」

前島 「初めてのレッスンだったんですけど凄く最初は緊張してて声もあまり出なかったんですけど、ボーカルの先生が凄く優しく教えて頂いて今まで歌は凄く声が出にくかったんですけど、楽しく自由に声を出せるようになったので凄く貴重な体験をさせて頂いたなって思いました。歌の目標は声を喉を閉まらずにしっかりと綺麗な音を出せるようにしたいなって思っています」

上野先生は二人を高評価するコメントをしていました。期待大ですね。

 

本番出場権を賭けてのチーム対抗戦の特集。各自自宅での練習に励んでいた。

2月下旬フォーメーションの確認のためチーム四色団子(小野田華凜さん・村越彩菜さん・橋田歩果さん・植村葉純さん)がスタジオに集まった。

村越 「みんなで場位置とかをやったら自分達の足りないところというか振り付けとかも「あ、ここ揃えたほうがいいよね」って話したのでそこはこれからどんどんレベルアップできたらいいなって思います」

橋田 「思ったよりもみんな揃ってできていて、メッセージとかでも場位置とかそういうのやり取りしてたので意外と揃った状態でスタートできたんでもっともっと先へ進んで相手チームよりもっとリードしたいなって思います」

小野田 「これからもみんなで話し合いながらみんなで一つのパフォーマンスを作れるようにしていきたいと思っています」

植村 「全体としてのパフォーマンスも一人一人見て・・・くだ・・さる・・・???一人一人にも目が行くようなパフォーマンスもできたらいいなって思います」

 

一方のチーム原咲姫楓(松原ユリヤさん・石山咲良さん・吉田姫杷さん・川嶋美楓さん)。この日は川嶋さんは欠席。最年長の石山さんが場位置を考えてきた。

石山 「私が場位置をつけてきたんですけど今まで場位置は一度もつけたことがなかったので感覚とかが全く分からないまま数字を付けたら人との移動間隔がすごく難しくなっちゃって、オーディション当日までにはちゃんと完璧に一つのパフォーマンスとして完成できるように練習していきたいです」

吉田 「石山さんが考えてくださったんですけどその場位置に行くことだけとかで頭が止まってしまったので、で、踊るほうも全然そっちまで頭がいかないことがったのでしっかりと場位置を覚えてちゃんと踊れるように練習したいなと思いました」

松原 「移動のタイミングとかがちょっとあやふやだったので、オーディション当日までには完璧の状態になるように頑張りたいと思います」

 

Hello! Project 2021 秋「続・花鳥風月」DVDから数曲のライブパフォーマンス映像を少し。

 

ocha normaは全員でのダンスリハーサルの模様。今まで8人でパフォーマンスしていた『Go Your Way』『デート前夜狂想曲』を10人バージョンに変更。

田代さんと筒井さんは移動ルートを間違えたりタイミングがずれるなど苦戦。

田代 「最初加入したての時よりどんどん自分が出せるようになってきて、どんどんこれからどう始まっていくのかなっていうワクワクさがあります。私は不安をよく感じてしまうので楽しむことが今の課題です。やっぱり緊張とかしてしまって表情とか硬くなってしまうことがよくあるので表情は頑張りたいと思います」

筒井 「予め振り入れとかをしていたので大丈夫かなっていう気持ちはあったんですけど今場位置を決められてその場位置通りに踊るっていうのが難しくて皆さんの足を引っ張っていたなっていうのがすごい思うのでそれが凄い悔しかったです。んー・・・(涙)・・・すみません・・・・。なんか自分が本当に足を引っ張ってるのが悔しいのと、自分が・・・結構プレッシャーを感じやすい人で(涙)」「(→スタッフからもらったと思われるティッシュで涙を拭いて)すみません、ありがとうございます」「もっと上に行けるはずなのにここでいいやっていうラインとかを自分で結構決めちゃってるところとかもあるので、そこをもっとよくしていくことが大切かなと思います」

ラメ 筒井澪心 | OCHA NORMAオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

研修生が先輩メンバーを指名して一緒にパフォーマンスするコーナー。今週は小野田華凜さんが石田亜佑美さんを指名した。

指名した理由は”モーニング娘。さんのライブを観た時に石田さんの格好いいダンスに憧れて少しでも近くで一緒にパフォーマンスをしてみたいと思ったから”。

楽曲は『冷たい風と片思い』(モーニング娘。'15)。理由は”雰囲気が好きでとてもよく聴く曲だから”。

継 石田亜佑美 | モーニング娘。‘22 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

ONE PLUS ONE小野田華凜×石田亜佑美「冷たい風と片思い」 - YouTube


川村文乃さん&橋迫鈴さん&西田汐里さん&山﨑夢羽さんインタビュー

川村文乃×橋迫鈴×西田汐里×山﨑夢羽インタビュー「同期がこのメンバーで良かった」dTV版『真夜中にハロー!~女の園は出汁の香り~』で共演 | TV LIFE web

f:id:samuraibomb:20220324200027j:plain


*山﨑夢羽さんインタビュー

山﨑夢羽、ハロプロ次世代エースの現在地。 | インタビュー | FINEBOYS Online

f:id:samuraibomb:20220324200600j:plain

f:id:samuraibomb:20220324200542j:plain


山岸理子さん&新沼希空さん&河西結心さんインタビュー

つばきファクトリー・山岸理子がうれしい報告に歓喜「鳥肌が立ちました!」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

f:id:samuraibomb:20220324200209j:plain


*写りこみアイドル

え?? 橋迫鈴 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220324162816j:plain

 

直します…伊勢鈴蘭 | アンジュルムメンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

f:id:samuraibomb:20220324162910j:plain

こんな可愛い背後霊ならどんどん写りに来てほしいです(^_^)