大きな恩返し

*ハロドリ。(テレビ東京 12月6日)

ハロプロ研修生は発表会へ向けてレッスン中。吉田姫杷さんはブランクを感じさせない動き。後藤花さんの返事は「はいっ」と元気が良い。以前よりもみんな三連符のリズムを取れるようになったと上野先生。

上村 「家でオケ聴いて三連の練習してるんですけど、それをやったら取れるようになって、でも歌いながらだとどうしても崩れてしまう時があるので頭の中で三連のリズムを取れるようにしたいです」

後藤さんは歌うタイミングが分からなくなってしまう。上手くできなくても笑顔。これも一つの才能だと思います。

みつばちまき先生は身長が10cm伸びた感じで立ってパフォーマンスする感覚を教えた。ダンスとかパフォーマンスとひと口に言っても色んな練習方法があるんですね。

 

OCHA NORMAは11月30日に池袋サンシャイン60噴水広場でリリースイベントを開催。

米村 「最初に発表された時に「あ、11月30日なんかまだ日があるな」と思ったんですけど意外と」

窪田 「そうね」

米村 「気づいたら今日」

窪田 「なってた」

米村 「でも本当たくさんの方がOCHA NORMAの活動応援して下さってるので今日のリリースイベント頑張りたいと思います」

窪田 「道とかでセカンドシングルのポスター見るとファーストの時は本当に初だったので「わあ!」ってなったんですけどセカンドは本当に心から嬉しいニヤニヤしちゃうというかそういう慣れはちょっと出てきたんですけど、でも今でもなんか凄く嬉しくてたくさんの方に私達のCDが届いてるっていうのが凄く嬉しいなって思います」

石栗 「憧れの場所である池袋噴水広場でできるってことがまず凄く嬉しいですし、セカンドシングルもファーストの時も勿論ですけど本当にたくさんの方に支えて頂いてリリースイベントを過ごしてきたので今日は全力で頑張りたいと思います」

西﨑 「すごく一瞬のように時を感じたんですけれどもたくさんの方がリリースイベントに来て下さったので今日は精一杯頑張りたいと思います」

中山 「私はここのプラネタリウムに来たことがあってこのサンシャイン噴水広場を見るたびにいつかは私達もリリースイベントとかイベントがしたいなって思っていたので今回夢が叶ったような気分なんですけど、ここで満足せずにどんどんパフォーマンス力を上げてこれからも頑張っていきたいなって思います」

斉藤 「やっぱりファーストシングルの私達OCHA NORMAはフレッシュに明るくパフォーマンスさせて頂いたのですがやっぱりセカンドはセカンドで私達の個性を存分に出せるように新たなOCHA NORMAをお見せしたいなって思うのでこれからも注目して頂けると嬉しいです」

北原 「セカンドシングルは私達の個性が存分に出たシングルというか、私はそう思っていて本当凄く楽しさというかエンタメ要素が強いシングルだなって思ってるのでそういう私達の個性をたくさん出せるようにリリースイベントに今日したいなって思いますし、これからもっともっと自分達の個性を出せるようにしたいなって思います」

『 ウチらの地元は地球じゃん!』『恋のクラウチングスタート』『運命CHACHACHACHA~N』など全6曲を披露。

1回目のイベントを終えたOCHA NORMAにオリコンデイリーシングルランキング1位が告げられて大騒ぎ。

石栗 「やっぱりデイリーオリコンランキング1位というのはメンバーずっと目標にしていたものなので一緒に支えてくれた皆さんに少し恩返しができたんじゃないかなと思い凄く嬉しい気持ちでいっぱいです」

北原 「やっとここで大きな恩返しをすることができたなって感じますね。本当にとにかく嬉しくて1位という形を頂けてもう本当に嬉しいです。ありがとうございます」

中山 「リリースイベントの数もファーストに比べて少なかったので不安な部分たくさんあったんですけどやっぱりこういうオリコン1位を、1位?を獲れて本当に嬉しいなって思います」

窪田 「ずっとここは目標にしていた場所でそこに立てたっていうことだけでも本当に嬉しくてハロープロジェクトの先輩方が今まで立ってるのを見てきたので、で、そして今回1位を獲ることができて夢に居るんじゃないかって気分です」

広本 「そうだね」

窪田さんはキュルルンビームの時に自分の前の縦列にいるお客さんは全員ペンライトをピンクに変えてほしいとリクエスト。実現したらビームっぽくなりますね。

 

岸本ゆめのさん・小野田紗栞さん・河西結心さんインタビュー

つばきファクトリーが加入同期の絆を語る。岸本ゆめの「Berryz工房さんが大好きでつばきファクトリーにも選ばれて嬉しい気持ちで活動していたので、あの時はすごい悔しかったです」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス

 

石田亜佑美さんがピョコピョコウルトラ

モーニング娘。'23 石田亜佑美《オフショット》ピョコピョコ ウルトラ 踊ってみた - YouTube

ダンスのキレと笑顔が素晴らしい。こんなコミカルな曲でも踊りが上手い人がパフォーマンスすると格好良く見えます。