ヒルナンデス!(日本テレビ 9日)

出演: 嗣永桃子さん
つるの剛士さん、安田美沙子さんと大船駅から由比ヶ浜まで歩く旅の前編。
つるの 「どうですか、ももちあれ(=昨年夏の湘南10km)から歩いてる?」
嗣永 「いえ、今年裏道散歩でお世話になってその時に歩きましたね」
つるの 「全部このロケなんだね」


「可愛さ重視で行きますよ」と厚底靴を履いてきたももち。しかし靴ズレしそうな箇所には予めテープを貼っていて準備万端。「ベッタベタ貼ってます」。


AM8:40 大船駅出発。
ももち結びじゃなくなったのは、
安田 「もうやめちゃったんだ」
嗣永「やめ・・・魔法が解けちゃって。魔法」
安田 「え、大丈夫?」
つるの 「面倒くせえ設定w」


パン屋さんに入ってクリームパンを注文しつつ「でもカレーパンもちょっと気になります(苦笑)」と本音。アイドルとしての体裁を守るのは大変だ。
つるの 「ももちは朝パン?ご飯?」
嗣永 「あんま食べないです朝ごはん。お昼まで寝ちゃうこととかあって」
安田 「お料理は?」
嗣永 「お料理も今からやろうかなって」
公園で購入したパンを食べる。クリームパンよりカレーパンのほうが食べ慣れてるももち。ガブっと齧りついて「生地も、もちもちももちでカレーとの相性がいいです」。


ももちのコンプレックスは顎。
嗣永 「髪型がツインテールだったときはウルトラの母ってずっと言われてて」
安田 「顎見ちゃう(笑)」
嗣永 「やめて唯一のコンプレックスなんだから」


散歩中の幼稚園児の一行に遭遇。男の子の手を取って強制的にハイタッチした結果泣かれてしまった。幼稚園と小学校の教員免許持ってるんだけどなあ(^^;)


円覚寺に到着。
安田 「真正面から見上げる山の感じがすごく素敵」
つるの 「ももちなんにも感想言ってないけど」
嗣永 「なんかすごーい」
つるの 「テレビで一番言っちゃいけないやつだ」


おみくじを引くとつるのさん大吉。安田さんも大吉。ももちは・・・・・大吉。大吉だから喜んでいいんだけど若干微妙な表情したももち。
つるの 「ももち大吉って言いながら顔はなんでなんだろうってそれやめろ!」
嗣永 「なんで凶出ないんだろうって(笑)」


嗣永桃子さんのブログ ただいま