ヒルナンデス!(日本テレビ 16日)

出演: 嗣永桃子さん
つるの剛士さん、安田美沙子さんとの鎌倉旅の続き。すれ違った中年女性に「可愛い可愛い」と声を掛けられたからももちが「ももちのこと?」と尋ねたら「いや、彼女(=安田さん)のこと」と否定された。嗣永「ももちもって言えばいいじゃないですか。いや、彼女って」と不満顔。


えぼ鯛の干物を試食させてもらうと「美味しい」と絶賛。
つるの 「ビール飲みたいね。ももちどうよ?」
嗣永 「イチゴミルク飲みたい」
つるの 「(苦笑)」
キャラ守るねえ(^_^)


つるの 「いつになったらバンッと切り替わるんだゆうこりんみたいに。ゆうこりん星が爆発するみたいに」
嗣永 「こりん星の爆破は本当にアイドル王国でも結構衝撃で」
9月にこの番組で篠原ともえさんと共演した際”べつに自分から変えようと思わなくても周りが勝手に変えてくれるから自然に身を委ねていれば大丈夫だよ”とアドバイスを受けたそうで、嗣永「そこからおとももちの域を超えた気がしましたね」。


歩行距離7kmになる頃ももちから「ハア・・・」と溜息が。「今ヤバッと思った。誰も聞いてませんようにって思った(^^;)」。「美味しいものいっぱい食べてたくさん歩いたらちょっと眠たくなった」。


つるの 「ももちは家の中どうなってるの?」
嗣永 「本当にイメージ通りの桃色のお部屋になってます。画像とはちょっと出せないですけどラブリーなお部屋になってる」
つるの 「本当は?」
嗣永 「本当は・・・べつに出さなきゃバレないし」
つるの 「(笑)」


ももちはゆずのファン。「ライブ見たらどっぷりハマっちゃって今ではいわゆるゆずっ子です」。安田さんもゆずのファンで、手作りしたチーズケーキを差し入れしたことがあると話すとももちは対抗心メラメラ。
「『LOVE & PEACH』っていう歌があるんですけどそれを作った北川さんに『LOVE & PEACH』ってPEACHって言ってるぐらいだからももちの曲ですよねと言ったら「ももちを意識して作ったんだ」ってライブ伺ったときに仰ってて「あ、これは来てるな」って」。


PM4:45、スタートから8時間5分で由比ヶ浜にゴール。
つるの 「今日ももちたくさんの人との出会いあったけど、今日の強引なファン増やせた?」
嗣永 「女子高生10人ぐらいと「はい」しか言わない男の子。私のファンになりましたね」


嗣永桃子さんのブログ おはよ

お疲れさまでしたっ。とても楽しく何度も笑わせてもらいました。