世界まる見え!世界の学校スペシャル(日本テレビ 13日)

出演: 嗣永桃子さん
ブラジルのポン・ヂ・ケイジョというもちもちのチーズパンを食べて「あ、ほのかにチーズの味がして。あ、すごい食感がもちもちももちですごく美味しいです」。


教員免許を持ってるももちは幼稚園生と小学生を教えることができる。鈴木梨央さん(11歳)に
嗣永 「梨央ちゃんのことも教えようと思えば教えられます」
鈴木 「教えてほしいです」
嗣永 「こんな可愛い先生いたらねえ。学校パニックになっちゃうか」
鈴木 「(苦笑)」
所  「何言ってんの!」


教育実習のときの写真が写って、
嗣永 「ももちが教育実習の初日、クラスのところに行ったらみんなで歓迎の舞を踊ってくれたんですよ。『嗣永先生ようこそ』みたいな。でもその曲がももいろクローバーZさんの曲で」
所  「なんかどっか間違ってんな、みたいな」