モーニング娘。55スペシャル!(NHK-BSプレミアム 30日)

NHKの歌番組に出演した際の映像で55枚目の最新シングルからモーニングコーヒーまで振り返る企画。途中抜けてるのもあると思ってたからCD出すたびに必ずNHKで歌わせてもらってたと知り驚きました。昔の映像なんかは私も持ってないので4時間最後まで楽しんで見ることができました。
OGのインタビューだけでも全部かなりのボリュームで見ごたえ十分。NHKらしい丁寧な作りで良かったです。福田明日香さんからの手紙は小田さくらさんが代読した。ナレーションがASAYANでおなじみの松尾貴史さんだったのも懐かしかった。


この番組のために新たにステージ収録されたOther A side Singles Medleyは『笑顔の君は太陽さ』→『君の代わりは居やしない』→『The 摩天楼ショー』→『君さえ居れば何も要らない』→『愛の軍団』と繋いだ。
そした最後は現メンバーによる『Be Alive』。シンプルな衣装とサイドステップがメインの振り付けは初期メンバーへの尊敬の心が込められているように感じました。