モーニング娘。 亀井絵里さん、ジュンジュンさん、リンリンさんが秋に卒業

卒業報告
9期メンバーオーディション開催決定


亀ちゃんがそこまでアトピーで悩んでいたとは知らなかった。ファンを心配させないように隠しながら頑張ってたんですね。じっくり治療に専念してまた戻ってきてほしい。ハロプロを卒業しても私は待ってますよ。あのしなやかなダンスが見られなくなるのは残念です。FIVE STARSはどうなるのかな。
ジュンジュンとリンリンは留学を終了し中国に戻ってタレント活動をする予定。普通の人が経験できないことを沢山してきたのでそれらを生かして中国で素晴らしい人生を歩んでほしいです。


3人が卒業してから新メンバー加入までの間は結成時以来となる5人体制(高橋・新垣・道重・田中・光井)。さゆみんとみっつぃにとっては歌パートを増やすチャンスでもあるけど、パートの多い愛ちゃんの負担が増す可能性もありグループ全体で支えていくことが求められる。


みっつぃは同期がいなくなる。寂しいだろうな。彼女はすごく気が利き面倒見も良いから教育係は適任。きっと新メンバーと良い関係を築いて新しいモーニング娘。像を作ってくれると思う。


外国の反応が気になる。モーニング娘。をよく知ってる人はメンバーチェンジを理解してくれるだろうけど、最近ファンになった人なんかはこれを機に離れてしまわないか。モーニング娘。の人気がワールドワイドになってきてるのでどうかなって。


新メンバーの応募条件は10歳〜17歳。残る5人のメンバーとの年齢差を考慮するとあまりに若い子はね・・・。Jc&Jkオーディションがああだったので分かんないですけど。とにかく元気のいい人だったら誰でもOK。持ち歌が大量にある今のモーニング娘。に入るのは大変だろうなあ。


3人の卒業から新メンバーお披露目までは美女学が追ってくれると思う。ASAYAN当時の熱を感じられる番組作りをお願いしたい。