GiRL POP TV(MUSIC ON! TV 17日)

モーニング娘。特集。『ブレインストーミング』と『君さえ居れば何も要らない』のMV撮影現場の様子とインタビューで構成されてました。
リハーサルで撮った映像を全員でモニターチェック。最前席にはもちろんさゆみんとれいなちゃんが座ってる。こういうのでもそのメンバーが段々先輩になってきたのを感じられるモーニング娘。の伝統の一つですね。


現在のモーニング娘。さゆみんは、「15周年を迎えさせてもらったんですけど、モーニング娘。してでも15年続いてるけどここで第2のスタートラインに立った気持ちになって、一から色んなことに挑戦して頑張るときだなと思っています」。
先輩・後輩の仲についてさゆみん「9〜11期は先輩との距離が近い。最初は戸惑ったけどみんな可愛いので嬉しい」。ヤッシーは自分は人見知りだけど先輩から話しかけて下さったおかげで離す機会が増えて嬉しいとコメント。


悩み事についてさゆみん「解決方法は同期の田中れいなちゃんとで、話を聞いてもらって勝手にスッキリするのはもう卒業した亀井絵里ちゃんに今でもしょっちゅう連絡しますね」。
先輩になって後輩をリードする立場になったれいなちゃんだけど「大きく抱え込まずに楽しくやれればいいかなと思う」。


君さえ居れば何も要らない』の撮影エピソードをはるなん、あゆみん、くどぅーが。ヤッシーとあゆみんが戦う様な振り付けのダンスが見所。メンバーカラーと衣装の色が逆なので新鮮。
あゆみんは「♪すねてないで〜」が「♪すべってないで〜」に聴こえると話し、くどぅーは『Help me!!』の「♪グズグズしている男の子〜」が「♪クドゥクドゥしている男の子〜」に聴こえるらしい。あゆみん「そこは私がそう聴こえるってだけで決してそうではないので間違わないでください。そして私はスベリキャラでは決してございません!(←ドヤ顔w)」。


さゆみん「歴代の先輩達がやっぱ素晴らしい方達ばっかりなので、そういう先輩達にも胸を張って今現役モーニング娘。はこういう風に頑張ってるますってことを先輩やつんく♂さんに自慢できるぐらい『頑張ったね』って言ってもらえるくらい認めてもらいたいなと思います」。