*うたコン(NHK 9月8日) 
出演:ハロプロ選抜(モーニング娘。'20から小田さくらさん&北川莉央さん アンジュルムから上國料萌衣さん&伊勢鈴蘭さん Juice=Juiceから宮本佳林さん&井上玲音さん つばきファクトリーから小片リサさん BEYOOOOONDSから山﨑夢羽さん)
司会:谷原章介さん、赤木野々花アナウンサー

 
谷原 「宮本さんいつも通りのコンサートではなく新しい試みを始めたそうですね」
宮本 「はいそうです。ハロー!プロジェクトはですね密を避けて一人一人がステージ上に立ってバラードをカヴァーを中心としたライブをやらせて頂いたんですけれども、お客さんも会場の半分だけ入って頂きまして声援の代わりに拍手で応援をして頂きました」
谷原 「へえー盛り上がったでしょうね」
宮本 「はい」
谷原 「さあ小田さん、そうやって久しぶりにファンの前でコンサートすることができていかがでした?」
小田 「実に4か月半ぶりになったんですが、久しぶりに顔を見て歌うっていうことができたことが凄く嬉しくて、ハロー!プロジェクトは20年以上コンサートやってない時なんてないので今私達が守る番なんだなと思って頑張っています」
谷原 「そうですねいつかまたみんなで盛り上がれる日まで頑張りましょう」
小田 「はい」
 
この日歌うのは『ふるさと』。つんく♂さんからのメッセージを谷原さんが代読しました。
”あの頃歌ってくれたメンバーがたまたま地方出身が多かったことがヒントとなりこの曲ができました。僕も大阪とはいえ東京ではない地方出身者です。大人になってからの一人暮らしでも寂しく思う事も多かったのでほとんどが十代だった彼女達の心を思えば胸がキュンと苦しくなりました。そんな気持ちを歌にしました。なので、今日歌ってくれるメンバーも「ふるさと」を持つ日本のいろんな方々がほっこりするようなそんな歌を届けてもらいたいと思います”
 
バンドによる生演奏で歌いました。ショートバージョンなのが少し残念だったけど8人の素敵な歌声が全国放送の生放送の番組で聴けたのは嬉しかったです。親御さんも嬉しかったと思います。 
 

f:id:samuraibomb:20200909204413j:plain

f:id:samuraibomb:20200909204421j:plain

 
北川莉央さんのブログ ありがとうございました!

f:id:samuraibomb:20200909204633j:plain

 
伊勢鈴蘭さんのブログ アルバム曲で一番好きな曲は?

f:id:samuraibomb:20200910205436j:plain

 


鞘師里保さんインタビュー

f:id:samuraibomb:20200923220706j:plain


*前田こころさんの太もも
前田こころさんのブログ みんなでお願い!!

f:id:samuraibomb:20200924222551j:plain

一見か弱そうに見えるのにふとした時に見える引き締まった筋肉を見るのが好き。マニアックですみません<(_ _)>