バナナ塾(tvk 7日)

出演: 矢島舞美さん、岡井千聖さん
東海テレビでは昨年11月5日に放送されて番組サイトに写真付きで内容と舞美ちゃんのコメントがupされてます。


小学生で芸能界入りしてデビュー12年目。
日村 「ちゃんと可愛く大きくなったのがすごいね」
岡井 「いや、でも私の絶頂期は入った当時で終わりました。今は痩せたんですけど今から1年くらい前は今より7kg太ってました。3年間ぐらい。痩せられなかったんです何しても」
設楽 「ダイエットしたの?」
岡井 「ダイエットっていうより舞台をやったら泣けなくってすごく気持ちが落ち込んじゃって。やっぱ才能ないって思って、そしたらご飯をあんま食べなくなって痩せました」
日村 「気ぃ抜くとじゃあ太っちゃうタイプなの?」
岡井 「あ、もう、すぐです。1日です」


事務所は舞美ちゃんを問題児と見ていて理由は”雨女と大食いはやめてほしい!!”。ちっさーハロコン野外ライブで℃-uteの出番のときだけ雨が降ったことと、℃-uteのMVリップシーンで1人ずつ外で撮った際舞美ちゃんのときだけ雨に見舞われたエピソードを披露。
霊媒師のあーりんさんに鑑定してもらうと舞美ちゃんには野球帽を被った男の子の写真が見えた。矢島「私の兄は野球やってました」→あーりん「お兄ちゃん大好き?」→矢島「あ、お兄ちゃん大好きですね」→岡井「お兄ちゃんの話ばっかりしますからね」。
結局舞美ちゃんの守護霊の龍神は仕事などで舞美ちゃんの気分が上がると龍神の気分も上がって嬉しくて雨を降らせていると分かりお祓いをしてもらった。


次に大食いのほうは大島麻衣さんと回転寿司で大食い対決して負けたら大食いを封印することに。『PREMIUM海王Loz大森店』で制限時間は15分。
始まると大島さんと舞美ちゃんは互角のいい勝負。しかしふと見ると勝負に関係ないちっさーが食べまくっていてトップ(笑)。”※岡井は晩ご飯がてら食べてるだけです”のテロップが出た。日村「岡井ちゃん頼むわ。ブレないで。ブレないでね、あなたはほら一番才能ありそうだから」。
その後もちっさーは「茶碗蒸しあります?」と言ったり設楽さんにお皿を取ってもらって「手長ーい」とはしゃいだりとテンションが高い。設楽「彼女にはお酒は飲ませてません」。日村「飲ませてないっていうのにこのテンション」。


結局大島さん16皿、ちっさー17皿、舞美ちゃん20皿で舞美ちゃんの優勝。大食いキャラを継続することになった。それにしてもエビばかり食べていたな。