すイエんサー(Eテレ 9日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、岡井千聖さん
登場するなりなぜかチャンバラを始めた3人。
矢島 「出し物以上でーす」
岡田 「急に何を始めたんだろうって一番ファンがビックリするよ」
矢島 「アイドルが出るときはこういうなんか出し物みたいなのやらなきゃいけないみたいなのはないんですか?ちょっと用意してきました」
中島 「インパクトをね」


まずは自己紹介。
矢島 「雨女。筋肉マッチョ。℃-uteのリーダー矢島舞美です。よろしくお願いします」
中島 「ヘタレのくせに好奇心旺盛な℃-ute中島早貴です」
岡井 「℃-ute岡井千聖です。特技は…喋ることでーす」


今回の研究テーマは”女優さんみたいに涙を超カンタンにポロリと流した〜い!!”
岡井 「でも私結構演技もやらせて頂いてきてるんですけど舞台とかで。泣けないです私」
岡田 「いいお客さん来ましたよ」
矢島 「普段映画を観て泣くとかはあるんですけど」
中島 「私は普段から泣き虫なんですけど、泣けって言われると笑っちゃいそう。アハハハ(笑)」
早速もう笑ってる(笑)。ワイプに映る3人が可愛くて本題に集中できませんでした(^^;


ちっさーがアイデアを頑張って喋って提案したけどイマイチ分かりにくくて、
渡辺 「ちっさー何言ってるかよく分からないけど」
岡井 「なーんで!今久々にいい事言ったよね」
岡田 「すいません完全にスルーしてました」


結局あくびをするのを意識しながらだと涙が出やすいと分かって挑戦したらちっさーが1分以内に成功し、
岡井 「今年初めて役に立った感じ。本当に」
中島 「ちょっとこのあとドヤ話すごい言われそう」