℃-uteのチャレンジTV(BS-TBS 28日)

今回はアニメ製作に挑戦。
中島 「クールジャパンだしちょっととんがったほうが」
鈴木 「とんがる?」(→手を合わせてとんがるポースをするが舞美ちゃん以外スルーw)
岡井 「とんがるってどういうこと?」
中島 「ちょっとスパイスを加えるってことよ」
岡井 「じゃあなっきぃもストーリー書きなよ」
中島 「え!?」


ということでなっきぃちっさー、舞ちゃんが脚本を作って舞美ちゃんと愛理ちゃんが原画を描いた。舞ちゃん痩せたからのかここ1〜2か月でグッと大人になった。若い頃の安室奈美恵さんのような。
ソファーに座ってキャラクターデザインを考えるやじすずの距離が近くてまるでカップルのようでした(*^^*)


アニメは『君は自転車 私は電車で帰宅』を題材に大幅にアレンジを加え、学校を舞台に丁髷した外国人英語教師と男子生徒、女子生徒の英語の授業という設定。タイトル『君はバイシクル 私はトレインで GO HOME』。5人ともアニメ声優の仕事は経験が乏しく苦労したみたい。舞ちゃんはきらレボでちょっとやってましたね。
結局3分30秒の作品の音入れに2時間かけて声を入れて完成。なっきぃが結構上手でした。


鈴木 「最初絵を描くところからスタートしてこんなに色んな表情とかも組み合わせて映像にしてもらえてすごく感動するんですけど、それに実際声を入れてみて音も入ってみるとできるんだなこういうこともって思いましたね。楽しいなって思いました」
矢島 「出来上がりを見ると達成感があります」
萩原 「いつもやらないような舞美ちゃんが変な声出したりとか、千聖が男の子っぽかったりとかあんまり声優をやってる℃-uteってなかなか見ないのでそういう新たな挑戦してる℃-uteを見て頂けたらなって思います」
中島 「いやー本当にひと安心しましたね。絶対できないチャレンジだと思ってたんですけど、でも色んな人の力を借りてなんとか完成できてよかったです」
岡井 「声優とかは難しいし未知の世界だなって思ったんですけど、でも人生一回経験できて良かったなって思いました」


このアニメなんか中毒性があって続けて繰り返し何度も見てしまいました。