COUNTDOWN JAPAN(WOWOW 30日)

出演: ℃-ute
『愛ってもっと斬新』の衣装でした。肩パットが入ってるみたいですね。中島「手上げると肩が浮いちゃうんですよ」。


出演前の気持ちを聞かれて、矢島「ドキドキで」。萩原「本当にねえ不安でしかなくってどうしたらいいんだろうって今ずっと言ってます。みんなで」。
実はキャリアが長いという話になって、中島「キャリアは長いんですけどメンタルは弱くて」。


意気込みについて、
鈴木 「私達はいつもアイドルとして活動しているのでなかなかこうロックっていうすごい音楽に魂賭けてる方々と同じステージに立てるっていうのは、もちろん私達も音楽大好きなんですけどすごいやっぱり緊張しますしホームじゃないから、でもこれをチャンスだと思って頑張れたらって思ってます」
中島 「このライブのセットリストをみんなで話し合ったときに、もうとりあえず格好良く見える曲をと勝負曲を並べてきたのでこれが伝わればなと思います。本当に緊張しないように落ち着いてパフォーマンスできればなって思います」


通常コンサートツアーのリハーサル期間は1ヶ月。岡井「筋トレしたりとか歌のレッスンしたりとかそこにぎっしり詰まってる感じですね」。
舞美ちゃんの腹筋は6パックに割れてる。矢島「リズムに合わせてなんエイトみたいな感じなので、何回やってるんだろうねえ」→萩原「2〜3曲ぶんぐらいやってるよね」。


℃-uteはプライベートでも仲良し。
岡井 「メンバー以外に友達がいないもので。やっぱり小さい頃からつんく♂さんにプロデュースして頂いてやってるので遊びに行く時間っていうのはあまりなくて、で、どんどん友達も離れていくじゃないんですけど誘われなくなるって現象が起きて、まあ今友達一人3人ぐらいいるぐらい」
萩原 「多くて3人」
岡井 「だからもう気を遣わないのが℃-uteメンバーってなっちゃっててもう本当休みがあったらみんなでどっか行こうよってなるぐらいの仲ですね」


℃-uteで誰が一番ロックか尋ねられると舞美ちゃん、愛理ちゃん、なっきぃ、舞ちゃんはちっさーを指さした。ちっさーは毎年この時期氷室京介さんのライブに行くのが恒例らしい。


℃-uteの来年の目標は、矢島「今年は℃-uteの夢が叶ったんですよ。ずっと武道館でライブをやりたいって言ってて武道館ライブが叶ったりとか、あと初めてフランスでの海外ライブも実現したり、あと今年の後半から色んな土地に今まで行けてない場所に行ってライブとかする機会ももらったので来年も是非色んな所に行って47都道府県制覇したいなって思いますね」


『愛ってもっと斬新』のライブ映像が見れました。
RO69