ハワイで幸せになる10の方法〜優木まおみ・安倍なつみのハッピーハワイ〜(テレビ東京 30日)

出演: 安倍なつみさん
「何度もね仕事で来てるんですけど、でもなんか今回のようにゆっくり周るみたいのが初めてなのですっごい楽しみにしてます」。


カピオラニ公園からスタートしワイキキでショッピング。優木「ハワイで幸せになる方法ってなっちが思いつくのはどういうこと?」→安倍「えーやっぱり海に行ったりあとは美味しいもの食べに行ったり観光スポットへ寄ったり…かなあ(笑)」。優木さんはハワイに来たらまず最初にショッピングをと勧めた。というのもハワイの一部の店には購入した商品がその後一定期間に安くなった場合はその差額を返してくれるプライスアジャストメントという制度があるからだそうです。


優木さんは妊娠中のためホテルで一休み。なっちが一人で出掛けて買い物やスパ、パンケーキを食べてハワイを満喫。パンケーキはBoots&Kimo's Homestyle Kitchenというお店のマカデミアナッツソースケーキ。美味しそうだけどカロリー高そー。
ラニカイビーチの美しい景色に「うわあ凄い。超綺麗。何これ。ここに居るだけで全て浄化される感じです。一日中寝っ転がっていたい」と感動。
その後ブラックフライデーで激安になったショッピングモールで深夜までお買い物。


翌朝優木さんとオアフ島コオリナでアサイボールを食べた。
近くの式場でたまたま行なっていた日本人カップルの結婚式に飛び入り参加しライスシャワーのお手伝い。
次になっちは潜水艦で海中遊覧するツアーに参加。「人生初めての潜水艦。潜水艦ってどんなんなんだろうみたいな。ハテハテ?みたいな(笑)」。海ではイルカに遭遇するなど40分間の海の旅を楽しんだ。「すごい、なんか太陽が新鮮。ずっと海の中にいたから。すごい経験でした。海の中の世界はすごかったです。なんか30分ぐらい潜ってたんですけどなかなか見れないイルカが見れまして、すごい感動的だった。お魚もいっぱい見れて。もちろんこれはハワイでハッピーになれました。すごい楽しかった」。
優木さんとmoana lani spaでエステ。ここって『世界!弾丸トラベラー』で中澤さんとよっすぃ〜が来た所?。なんとなく部屋に見覚えあります。


旅の感想。「ハワイは仕事で何回も訪れたことがあったんだけど、こんな風にハワイを巡るっていうのは初めてだったから今までしたことない経験もできたし、本当に自分自身が心からハッピーな気持ち、笑顔でいられたのが自分でも驚きで、本当にハワイは幸せな気持ちになれる場所だなって幸せをいっぱい感じることが出来ました」。