J-POPランキング(BS朝日 28日)

出演: ℃-ute
司会のネルソンさんと友人のMickeyさんが講師になっての英会話教室。愛理ちゃんのお題は海外のファンとの握手会でなんて言えば良いか。かなりテンパってたけどネルソンさんの助けを借りて終了。
舞美ちゃんは”パーティーで一目惚れしてしまいました。何と言って声を掛ける?”。このお題に他の4人は「フゥ〜!」。舞美ちゃんは「どうしよう本当に。もう言葉が分からない」といっぱいいっぱい。結局I love you.ぐらいしか言えなかった。
ちっさーはナンパされたときの断り方。岡井「え、マジで全然思い浮かばないんだけどそんな英語」「無視するもん」→矢島「無視だよね」。Mickeyさんに「タイムリミット!」と言って断った。
舞ちゃんは”アメリカ人の彼氏と別れて日本に戻らなければいけなくなりました。何と言ってあげる?”。萩原「えー全然分かんない」→中島「これ日本語でも難しくない?」→萩原「難しい」ってまずそこからかw。舞ちゃんは「NO!」しか言えなくて他の4人は爆笑。
なっきぃはコンサートのMCで盛り上げるフレーズでした。いつもやっていることだけど英語となると難しかったみたい。


ネルソン・バビンコイ @nelmusicjp