J:テレ スタイル(J:COM 24日)

出演: 矢島舞美さん、岡井千聖さん
アメリカの連続ドラマ『ダラス』の特集。
ヒデさんに「お二人そんなに海外ドラマにハマってるんですか」と聞かれて舞美ちゃんは「フリンジはかなり見ました」。ちっさーは前回舞美ちゃんがこの番組に出演した際もらった(DVD?)のをずっと貸してねと言ってるのに「ずっと来ないんですよ。本当に」と暴露すると舞美ちゃんは急に上を向いたり汗を拭う仕草をしたりと焦ってる様子。
岡井 「全然貸してくれる気もなくって」
矢島 「貸す貸す(焦)」


『ダラス』は裏切りや陰謀、ドロドロの愛憎劇などかなり重い内容のドラマで全米で大人気を獲得した。
ヒデ 「お二人は仲いいですか」
矢島 「仲いいですね。でもこういう立場になっちゃったらこんな風に裏切ったりとかなっちゃうのかなと思うとちょっと怖いですね。人間不信になってしまう」
ヒデ 「些細なことで喧嘩とかしなくなりました?やっぱり」
岡井 「福岡で買ってきた明太子がないとかめっちゃ怒りますね。だからこんなことが起きたらこうなっちゃうかもしれない」
あと二人は昔ちっさーと舞ちゃんが一袋しかないたまごふりかけを巡って喧嘩になった話をした。舞ちゃんが取ったのに残したから、岡井「二人してバカ!みたいな(笑)」。


ヒデさんの「復讐ですけども二人は女の子ですからこういうのちょっと苦手なんじゃないの?」に舞美ちゃんは「復讐したいことがあるんですよ」と言ってお弁当やお茶に砂糖を入れられたエピソードを語った。
岡井 「気づかないで飲んで食べてました」
矢島 「美味しいって」
岡井 「最後の砂糖の塊に口をつけたら気づいたんですよ。だからもうちょっと溶かしておけば良かったな」
ちっさーまたやる気だw。舞美ちゃん気をつけてね。


ヒデ 「お二人陰謀とまでは行かなくてもちょっとみんなに秘密にしてて今だからごめんなさいとか野望とかあったりしますか」
矢島 「℃-uteのライブとかこういう服着たいとかこういう衣装着たいとかこういうライブにしたいとかみんなでスタッフさんに言ったりとかして。みんなで話し合ってやらせてくださいみたいな、言ったりしますね」
ヒデ 「岡井さんはちょっと色んな陰謀持ってそうな」
岡井 「みんなには内緒でゲーム課金しちゃったりとかみんなで一緒に勝負してたのに」
矢島 「なんか強いなと思ったら(笑)」
岡井 「でも言えなくってちょっとだけ1回だけ課金したって言って実は5回ぐらい」
ヒデさんが本の印税が入って来るから「早く吉本辞めたい。すぐに手回してくるから」と言うとちっさーは「会社はそんなもんですよ」。


ちっさーと舞ちゃんはいたずら好きで、舞美ちゃんが消しゴムをピッと出したら変なシールが貼られてた。
舞美ちゃんちっさーがコンビニに買い物に行ったときちっさーは食べたいのをそっと舞美ちゃんの買い物かごに投入。舞美ちゃんは会計のときに気づいてちっさーを見たら「ニヤニヤしながら見てる」。
ヒデ 「嬉しいサプライズみたいなのもなんか上手そうだね岡井さん」
岡井 「私上手ですよ。メンバーの誕生日にサプライズをやるんですけどいっつもバレずにみんなをうまく騙して」
ヒデ 「やさしいねえ」
岡井 「やさしいんですよ本当に」
ヒデ 「自分で言うな!」


感想は、
矢島 「いやーもう本当にこういうドロドロした世界は怖いなと思って。やっぱそういう立場になったら自分も変わってしまうのかなって思うとちょっと怖いです」
岡井 「簡単に人を信じたり疑ったりするのはもう怖いですね。私だったらこの家族にいたらたぶん逃亡します」
出演者一同 「(笑)」
岡井 「そのほうが幸せになれると思う」


新曲『The Power / 悲しきヘブン』はオリコン週間3位。
岡井 「強豪な方たちがいてSMAPさんだったりperfumeさんだったりと緊張感ある中のこのシングルなんですけど。良かったです。無事3位になることができて」。
『The Power』について、矢島「世界に向けて頑張るから応援しつつもかまってよっていう女心が描かれている曲です」。
『悲しきヘブン』について、岡井「私と鈴木愛理ちゃんがずっと二人で歌い続けている曲なんですけどずっとハモってるんですよ。こういう歌はアイドルには初めてなんじゃないかなって思うので、あとね3人も頑張ってダンス踊ってくれてるので℃-uteのパフォーマンス力をちゃんと見てもらえる一曲になってます」。


悩み事の話になって、ちっさーは「私の家のクーラーが1時間しか起動しないんです」と相談。タイマーを1時間に設定してたら壊れてしまったそうで、
岡井 「うちのパパ水道屋さんだから役立たないし」
ヒデ 「そんなことないよ、電気屋さん紹介してくれるかもしれないし。なんちゅう毒吐くんだ(笑)」
舞美ちゃんの悩みは腹筋を鍛えすぎて先生に止められること。イベントでファンの人に腹筋のことばかり聞かれる。


夏のハロコンが開催中。
矢島 「私達も久しぶりに他のグループに会うと刺激を受けますね」
岡井 「若い子は成長が速いですから」


℃-ute日本武道館公演が控えてる。
矢島 「また今年もこうやって立てると思ってなかったので」
岡井 「それこそ沢山の名前ある方たちが立ってきた場所なので私達もここに見合ったアイドルになれるように頑張らなきゃなって」


最後にメッセージ。
矢島 「この番組見て今まで℃-ute知らなかった方も今までも応援してくれていた方も是非℃-uteはライブが大好きなので是非℃-uteのライブは生で見てほしいなって思います。よろしくお願いします」
岡井 「℃-uteのライブに来てほしいので待ってます。待ってまーす」