アナラボJ(テレビ東京 16日)

出演: 紺野あさ美さん
林  「紺野君最近どう?」
紺野 「最近っていうかずーっと迷ってるんですけど髪の毛を切ろうかなそのまま伸ばそうかなっと迷ってます」


研究テーマは”得した話”
紺野 「いやあいっぱいありますよ。人生得することばっかりです」
林  「それはねえ女の子だから言えることだよ。男は得はしないし、女の子は女の子ってだけで得することいっぱいあると思いますけど」
紺野 「いやいや、日々得とかね幸せがあるんですよ気づいてないだけなんですよ室長」
林  「紺野君が最近変わった。なんか違う人みたいだ」


紺野 「たこ焼きをお祭りで1パック買ったんですよ。その時『(→店員が)焼きたて用意するね』ってそれもちょっと得だねって思って、それを焼いてくださってる間に話が弾んで。そしたら『(→店員が)お姉ちゃんたこ焼き…ほっぺたこ焼きみたいになっちゃダメだよ』→『(→こんこんが)あはは』って笑ってたらもう1個あげるよって。要は仲良くなったんで店員さんと。そしたら…」
林  「…たこ焼きになっちゃうくだりはなんだったの?」
紺野 「屋台のお兄さんがいっぱい食べてたこ焼きみたいなほっぺになりなねみたいなこと言って1パック400円の値段なのに2つくれた」