こちら!リンリン相談室7(BSジャパン 21日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”世界卓球2016マレーシアが開幕するよ!”
林  「紺野君行ったことある?マレーシア」
紺野 「実はあるんですよ。数少ない行ったことのある海外の一つです。とても暖かくていい所ですよね」
林  「なんだその感想!いつ行ったんですか?」
紺野 「えーっと入社直前です。卒業旅行として同じ大学の女の子と二人で行こうって言ったんですけど、その子半年浪人しちゃって(「留年」の間違い?)結局卒業旅行にならなかったっていう」
林  「どうなのマレーシア楽しかったの?」
紺野 「楽しかったです」
林  「どんな思い出があるか教えてよ」
紺野 「一つ感じたのは色んな文化が融合してる国なのでご飯も観に行く観光地もいろんなヨーロッパ系もあれば中華もあれば、なんかいろんなところの文化があるんですよ」
林  「アジア、このあたり(=マレーシア)全般に言えることを言ったね今」
紺野 「あとは安くおいしいものが食べられる」
林  「アジア全般に共通すること(笑)。いつ行ったの?」
紺野 「2011年の2月、3月」
林  「まさにこの季節ですよ世界卓球。気温はどうですか。先週にいい情報教えようよ」
紺野 「確か暖かかった気がします」
林  「暖かいの度合いよ。汗ばむのかジワッとくるのか日陰は冷たいのか教えて下さいよ」
紺野 「えー汗ばむぐらいですね。ノースリーブでいけました」


林  「何食べた?」
紺野 「えっと食べものはいろんなのがあったんですよ。でも初日は旅行パックに付いてなくてホテルのバイキングです。なんでもありました。しかも安くておいしい。日本円だと2,000円ぐらいで超豪華なフルーツの山盛りのディナービュッフェ。パスタとかご飯とかお寿司もありました」