紺野、今から踊るってよ(テレビ東京 24日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”ことわざ「合わぬ蓋あれば 合う蓋あり」”


紺野 「男女問わず相性が良い・悪い、ありますよね」
林  「では聞きます。紺野さんにとって合わない蓋、相性合わないアナウンス部で誰ですか?」
紺野 「悪い人ですか!?合う人はいっぱいいるんですけど・・・」
林  「合う人はもちろんいっぱいいる。でも合わない蓋もあるってことだから」
紺野 「えー・・・・合わない蓋もある、合わない蓋もある」
林  「(笑)」
紺野 「いや本当合う人で挙げようと思うと繁田さん、食欲的に繁田さんなんですよ。繁田アナウンサー」
林  「まあ近しい趣味がある人は合いますよね」
紺野 「ただ、合うと思った一方で繁田アナは辛いものが大好きなのでそういう意味では合わない蓋」
林  「なるほど、同じ人でも蓋が合う・合わない部分があるってことだね」
紺野 「ですかね」
林  「我々はどうでしょう?」