新垣里沙さん卒業発表

http://www.helloproject.com/news/1201022100_musume.html
http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa/archive/2176/0
期・年齢は一番上だから順番通りではあるけど愛ちゃんがいなくなってまだ3ヶ月、9期は加入して1年、10期はまだ本当に新人だからみっつぃが完全復活して9期と10期がある程度育ってからガキさんさゆみん、れいなちゃんの誰かの卒業発表がされるんじゃないかと考えてました。確かに最近のガキさんのブログからは舞台への意欲が強く感じられたりソロの仕事も少し増えてきて卒業の雰囲気を感じてはいたんですが、でもたぶん次はバラエティ出演で多忙なさゆみんではないかと。予想が外れました。


リーダーが卒業するのに次の人が誰か明らかにされてない。知名度ならさゆみん、パフォーマンス力なられいなちゃん。年齢順ならやっぱりさゆみんかなあ。それとガキさんハロプロを卒業するとモーニング娘。は全員ベリキューの後輩になるから次期ハロプロリーダーが誰になるかも気になります。昭和生まれもいなくなりますね。


ガキさんのパフォーマンスといえば力強い歌声と表現力で、特に表現力は色んな経験をし、年齢を重ねることで身に付く部分もあるからその穴を若手が埋めるのは大変です。さゆみん&れいなちゃん&みっつぃより9期+10期のほうが人数ははるかに多く、今度はどのようなモーニング娘。が形成されていくかその過程を見守り応援していこうと思います。モーニング娘。が好きで好きでたまらなくて自らその一員になるという夢を実現させた人の最後、きっと眩しく光り輝くに違いありません。