不在の構図

みっつぃ卒業についてあれこれ考えてしまいました。復帰が近づいてると思っていただけにショックが大きくて・・・。
今日はコンサートでしたよね。もうモーニング娘。として人前に出る機会はほとんどない。みっつぃは観客を、観客はみっつぃを目に焼き付ける大切な機会になってます。


彼女が卒業すると6期2人のすぐ下に9期と10期で、未だかつてこんなに先輩後輩間で年齢・キャリアが空いたことはないのでつなぎ粉役の人がいなくて大丈夫か少し不安。でもこうなってくるとさゆみんとれいなちゃんどっちかが卒業したら残った一人も大変ですよね。その人だけが飛び抜けて上で9期・10期、あるいは11期もまとめなきゃいけない。かと言って二人同時に卒業させるとそれはそれで集客、パフォーマンス等が苦しくなります。本当どうするのかな。次期リーダーの発表がされてないのもやはり気になります。