ハロプロ!TIME(テレビ東京 30日)

まずは光井TIMEから。ドアップで登場したみっつぃの目はクリッとしててすごく可愛い。
ピョコピョコ ウルトラ』のPV撮影現場で9期、10期と挨拶を交わした。みっつぃははるなんに「初めての年近い人が来たよー。しかもちゃんと年下」と嬉しそうです。8期オーディションでは唯一人の合格、ジュンジュンとリンリンが卒業したあともまた一人でした。みつはるなんはいい関係になりそう。
だーいしは「カメラと1対1っていうのがもうやばかったです」と初々しいコメント。


10期TIME。はるなんの新しい特技はアバター。だーいしはウルトラのフリを一緒にやりましょうと。まさきの特技はドラムと乗馬で趣味はピアノとバレエ。メンバーから「まーちゃん」って呼ばれてますね。
10期4人で〆のコメントしてたらぽんぽんコンビが乱入してきた。


6期TIMEはさゆみんとれいなちゃんのクリスマスディナーショーの模様。
光井TIME。ハロプロ!TIMEと知ってカメラに近づくテレビ大好きなさゆれなの二人。
普通に座ってるだけなのにリーダーの雰囲気を醸し出してるガキさん。みっつぃははるなんを「飯窪ちゃん2歳しか変わらへんから結構喋れるかなーと思ったんですけど、やっぱキャピキャピやって若いなーと。2歳やけど若いなーと思いました」。
ピョコピョコ ウルトラ』のPVを公開。とにかくまず衣装の可愛さに目が行きます。いわゆるスルメ曲かな?


6期TIME。ディナーショーを終えたものの興奮冷めやらぬさゆれなは異様なテンションの高さで喋りまくった。道重「普段あんまり歌割りあんまりないけぇ歌詞間違えることもあまりないんだよねぇ」。
今年のプレゼント交換はガキさんの提案で新メンバーに配慮し1,000〜3,000円だったらしい。


10期TIME。先輩の9期に「何しに来たんですか?」と言えるのはエッグ出身のくどぅーぐらいのもの。ヤッシーとズッキの謎の小芝居はちょっと面白かった。
最後にスマイレージ2期とモーニング娘。9期・10期合同練習の模様が流れました。ヤッシーがセンター。でも他のメンバーだって黙ってはいないでしょう。決して運では獲れないのがモーニング娘。のセンターです。


工藤 「一番背が低いってずっと言ってたんですけど、最近成長期でだーいしとかと同じぐらいになっちゃったんで、おっきく踊って目立ってこのまた低いハスキーな声を声変わりしないうちに活かしていきたいなって思います」
佐藤 「(見てもらいたい所は)10期のメンバーとしてすごい成長したなっていうところと、ファンの皆さんと盛り上がっていきたいと思います」
飯窪 「コンサートまでには絶対、例えば自分なりに工夫したりアレンジしたりとかそういうのもして完璧にしたいなーって思います」
石田 「楽しんで踊れば表情も豊かになるかなと思うので、とにかくまず楽しもうと思います」