ハロプロ!TIME(テレビ東京 25日)

ガキさんとみっつぃのモーニング娘。卒業公演スペシャル。みっつぃの「踊ってる姿最後かもしれないので〜」に寂しい気分に。
本番前みんな普通に会話をしてた。長く一緒にいたから本当にその時にならないといなくなる実感が沸かないのかもしれません。9期・10期がコメント。
リハーサルからカメラが密着してたから本番が近づくにつれ徐々に緊張感が高まる様子が分かった。
振り付けに急な変更があったけどちゃんと対応できたのはさすがモーニング娘。


ガキさん「1秒1秒を噛みしめないと絶対緊張すると思うからあっという間に終わっちゃう」。後輩のリハーサルをチェックしている時の真剣な眼差し。リハーサルを見るのも最後になりますね。ツアーで同じ曲をずっと歌っててもファンは前回よりもどこかにプラスαを求めてくるから、アーティストはそれに応えるようにしなければいけなくて大変な職業だなあと思います。
ガキさんの気合入れも最後。ハグでも気合注入?。みっつぃのはベアハッグの域。


ライブの模様もありました。世の中色んな事があるけどこんなに輝いてる人がいるって思うだけで日本の未来に希望が持てますよ。


つんく♂さんの登場に騒然。そして新メンバーオーディション開催にメンバー阿鼻叫喚。
新リーダー道重さゆみさんの所信表明。「私は普段は自信過剰なんですけど、さすがにモーニング娘。のリーダーってなると正直不安がないわけではないんですけど、私なりに頑張っていきたいと思いますので、皆さん是非よろしくお願いします」。さゆみんだってキャリア長いし隣りにはれいなちゃんもいるし、大丈夫だと思いますよ。きっと上手くまとめてくれるでしょう。


DVD絶対買います。