『お願いだから・・・』発売イベント

今日は池袋東武デパート8階催事場で行なわれた真野恵里菜さんのイベントに行ってきました。


◇PM0:30の部
AM11:30に現場に到着したらまだ人影まばら。時間まで書籍コーナーで時間を潰してPM0:15頃戻った。ハロ☆フェスでスタッフにぞんざいな扱いされたのが軽くトラウマになってるので広場の一番後ろの誰も来ない所で観覧することにしました。
熱帯魚を見ながら待ってるとスタッフの注意事項の説明のあと予定より8分遅れのPM0:38スタート。


<セットリスト>
1. お願いだから・・・
2. 世界は サマー・パーティ
3. お願いだから・・・


バックダンサーは古峰桃香さん、佐藤綾乃さん、佐保明梨さん、譜久村聖さん。真野ちゃんがブログに書いてるように機材トラブルで音響が悪かった。歌い終わってMCになっても同じで結局途中でマイクを交換。「はい、こっちでいきます」


1曲目終了後のMC
・最近嬉しかったこと。舞台『フォトジェニック』の演出の堤さんに「真野ちゃんのファン本当にいい人だったね」「真野ちゃん本当に恵まれてるよ」と言われた。自分を褒められるよりファンの人を褒められる方が嬉しい
真野ちゃん佐藤綾乃ちゃんがすごい好きで髪型とか似てる。「あやのちゃん(のことを)よろしくお願いします」
ツイッターのフォロワーが6,000行った。先日のイベントでツイッター見て来てくれた人がいてインターネットってすごいなって思った。「これからもどんどんマイペースで行きますので暇だったら相手して下さい」
・嗣永さんと食事に行く予定を1月にしたがお互い仕事で実現してない。このままだと「(嗣永さんのモノマネで→)真野ちゃんなんで連絡してくれないのぉ?」って言われちゃう。焼肉かしゃぶしゃぶに行って嗣永さんがおいしそうに食べてるところをお見せします
・機材調整に時間がかかりトークを続けることに。「トークショーみたいになってる(笑)」


衣装について。赤いジャケットすごい気に入ってる。周囲の人にはタケちゃんマンみたいと言われるが真野ちゃんはよく知らない。「タケちゃんマン知ってる人ー?」と挙手を求めると知ってる人多数。真野ちゃんはヲタに説明してもらって「あー見たことあるかもしれない。ちょっと調べてみます」。
事務所の社長さんとマネージャーさんはガンダムが好きで、シャアみたいと言われた。真野ちゃんの赤色のiPhoneのカバーを見て「この赤は白すぎる」と言われたけど「どうすればいいか分からなかった」と言ってました。


2曲目の途中で2秒ほど音が止まって顔を見合わせる。その後も音が大きくなったり小さくなったり不安定で歌いにくそう。
2曲目終了後のMCでは5月19日の日本テレビ『浜ちゃんが!』の告知。「放送されるかどうか分からないけど新しいことに挑戦した」。あと映画初出演で初主演を務めた『怪談新耳袋』の話も。


3曲目にもう一度歌って終了し握手会。私は外に出て食事して適当に時間潰してPM3:00の部に備えました。


◇PM3:00の部
<セットリスト>
1. お願いだから・・・
2. 春の嵐
3. お願いだから・・・


1曲目終了後のMC
・1回目音響が悪かったことについて、Love&Peace=パラダイスのイベントの時スカートのフワフワを自分で踏んでビリッとやってしまった。その時はスマイレージDAWAゆうかりんがMCでつないでくれた
・今度ヤングガンガンの表紙になる。水着もあると言うとヲタが歓声。「オーってそんな皆さん嬉しいですか?」。
沖縄すごいいい天気だった。海ぶどう食べた。見た目これ食べれるのかなって思ったけど、でも食べてみたらおいしい。お土産で家族に買ってったら「何これ?普通にちんすこうとかの方が良かった」と言われた
ネットで調べて行った美味しいステーキ屋さんが定休日だった
ファンクラブツアーやりたい


2曲目終了後のMC
・『お願いだから・・・』のシングルVでは天使とか色々コスプレしてるので素とのギャップを楽しんでください
・浜ちゃんが!の告知と怪談新耳袋の告知。ポスター見たら怖かったそうです


3曲目終了後握手会。私は途中で帰りました。



とにかくPM0:30の部は音が悪くてつらかった。リハーサルしてるのにねえ(ーー;)
ハロプロエッグの4人頑張ってた。フクちゃんってまだ13歳なんですね。団地妻のような色気がありました。
雨女の真野ちゃんにしては珍しくいい天気で最後まで気持ち良く見れました。