ペケポン×ステージでBuono!を観覧

今日はお台場合衆国Buono!のライブを観てきました。盛り上がって楽しかったです。


現場に着いたのは午後3時。整理券は取ってないので柵の後ろに並ぶ。5月にハロフェスを観てステージはどうなるかだいたい見当ついてました。
夏休み期間中の平日というのもあってかファンに若い人が多い。ハロフェスの時よりも多かったんじゃないかな。他に女性ファン、白人の外国人3人組、高級将校みたいな服着てる人、おまいつ...etc。


PM3:30、リハーサルで3人が出てきて大歓声。衣装は上は3人とも白いジャケットみたいなので、下は嗣永さんが紺(黒?)のスカート、雅ちゃんジーンズ、愛理ちゃんは膝までのジーンズ。嗣永さんは踊るとスカートがひらりと舞って危なかった。
恋愛♥ライダーをフルで歌い終わると嗣永さんが「怪我しないように。暑いので水分補給してください」「本番はこれ以上の盛り上がりでお願いします」と言い帰って行った。


PM4:00前、前説でアップフロントエージェンシー所属のサミットクラブが現れた。「皆さんの跳躍力はよく知ってる」w
そしていよいよBuono!が登場。セットリストは
1. ホントのじぶん
2. みんなだいすき
3. ガチンコでいこう!
4. Bravo☆Bravo
5. 恋愛♥ライダー


1曲歌い終わるごとに水分補給してました。夕方とはいえまだまだ暑い。愛理ちゃんは緑色のタオルで汗拭いてた。
3曲目のガチンコでいこう!は間奏で一人ずつ踊るダンスの格好良さに鳥肌立ちそうになった。


気になることをテーマにトーク。愛理ちゃんはフジテレビプロデュースのふるさとoneだふるかき氷が気になってるそうで、かき氷は練乳かけて食べるのが好き。
雅ちゃんは「私はドラマとかよく見るんでグッズが気になります」ということでわくわくマーケット。
嗣永さんはステージ正面にある大きなタモリさんの像。


愛理ちゃん「ベストアルバムの歌詞カードは私達の手書き」「今回もロックでホットなツアーになってる」。


サミットクラブとのトークでは嗣永「野外は開放感がある。明るいので皆さんの顔見れて嬉しかった」。
「この夏どこか行ったか?」に鈴木「母と2人で房総の下の方にゆっくりしに」、夏焼「おばあちゃんち。洋服好きなのでショッピング」、嗣永「弟と一緒にカブトムシ取りに。前日にバナナにハチミツ塗ったのを置いといて次の日朝4時とかに取りに行くんですが私の愛情に釣られたのかいっぱいいますね」。
夏バテ対策は夏焼「アイスをいっぱい食べる」で、嗣永さんは頭に乗せて冷やす日やつをお腹に貼るとかなんとか。愛理ちゃんは「クエン酸を飲む」。


ツアーの告知。嗣永さんはいきなり「サブリーダーよろしく!」。その雅ちゃんは「8月14日・15日横浜ブリッツ遊びに来てください」。
続いてベストアルバムの告知。嗣永「アルバム告知、書記の愛理お願い」。
最後にリーダーの嗣永さんが締めのコメント。「日々自分を磨きながら感謝の気持ちを忘れず頑張っていきたいです」。


この後握手会の準備をしてる間ビジョンにPVが流れてた。
ライブは3人のハーモニーが心地良く、ダンスも美しかった。よくあんな踊って安定した歌声を出せるなと感心しましたね。特に愛理ちゃんが凄かった。
一般客も多く居る場所でライブできたのはいいこと。めざましテレビ魁!音楽番付でも扱ってもらうし一人でもファンを増やせたら今日やった価値あり。とても良いモノ見せてもらいました。嗣永さん、愛理ちゃん、雅ちゃん、お疲れさまっ。