真野恵里菜さん『Song for the DATE』発売記念イベント

今日は池袋東武で行なわれたイベントのPM1:00の回とPM3:30の回に参加してきました。天候に恵まれ真野ちゃんの歌とトークを楽しむことができました。


PM1:05、5分遅れでスタート。ハロプロ研修生田辺奈菜美さん、高木紗友希さん、金子りえさん、大塚愛菜さんと共に真野ちゃんが登場し1曲目の『世界はサマー・パーティ』を歌った。真野ちゃんは成長が速いから少しの間に昔の曲もまた違ったテイストで聞かせてくれる面白さがあります。


池袋でイベントやるのは2年ぶりとのことで真野ちゃんがいつ以来か考えてると観客から『元気者で行こう!』と言われて思わず「そうねえ」と呟いてしまい「そうねえとか言っちゃった」と照れ笑い。「(雨女なので)天気に左右されること多いですけど」「でもやっぱライブっていいなって思います」。
昨日は名古屋のイベントに一人で行ってきた。せっかく行くならおいしいもの食べようと思って新幹線を「じょうへん」(=乗車変更?)してひつまぶしを食べてきた。「めちゃめちゃ美味しかったですよ」。うなぎ得意じゃなかったけど名古屋でひつまぶしを食べて食べれるようになった。
神奈川の名産って何かあるか分からずにいると大涌谷の黒タマゴとか色々な意見が飛んだ。キティズパラダイスPeaceで行ったのに^^;


2曲目は『ドキドキベイビー』。楽しみながら落ち着いてパフォーマンスする余裕が見えた。本当に成長しましたね。最後の「ドキッ」が可愛かった。
続けて3曲目『元気者で行こう!』。研修生達は目一杯手足を伸ばして踊っていて普段の厳しいレッスンが想像できました。歌い終わって4人はいなくなりステージは真野ちゃんだけに。


Song for the DATE』のMVのCバージョンを見たそうで「(私は)Cが好きかもしれないな」と言うとヲタに「商売上手!」とツッコまれ「違うよ!」と否定。「みんなに考えてもらいたい。ストーリー性のあるMVになってますので是非見てください」。
ということで最後4曲目は『Song for the DATE』。自分としてはこの曲は掛け声とかなしでじっくり聞きたかったけどやはりそういうわけにはいかず場内盛り上がってしまった。表情は抑え目で歌ってるように見えました。
この後握手会があって終了。



PM3:30の回。
1曲目は『青春のセレナーデ』。ハロー!SATOYAMAライフを見てきたのか小松菜を手に持ち応援するヲタが数人。「凄いですね間奏の掛け声が。盛り上がりました。ありがとうございました」。


先日レミパンをもらった話。もらって1週間経つけどまだ使ってないと言うと観客一斉に「えええええ!?」。仕事をして帰宅して料理するとなると10時とか10時半になるからと言い訳をし「そんな時間に食べないでしょう?」。「レミパンは飾りになったんでしょ。お母さんにあげたんでしょって言われるんですけど今回は頑張ります」。
料理は「でも私ちょいちょいやってるんです」に再び「えええええ!?」。「(ファンの人が)ダメ出しするから絶対(ブログに)載せない」「今の目標はきんぴらごぼう」「半年ぐらい長い目で見て頂いてちゃんと作れるようになったら載せたいと思います」「飽きないよー!」「お薦めの料理あったらツイッターとかブログで教えてください」。


2曲目は『ドキドキベイビー』。歌い終えて「暑いですけど大丈夫ですか?」とファンを気遣う優しい真野ちゃん。続けて3曲目は『バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜』。


MCは舞台『ウサニ』の宣伝。「台本も頂きまして、稽古も近々始まるそうで〜」「ちょっとプレッシャーも感じてますが〜」。


最後は『Song for the DATE』。歌い終えて「皆さん今日は暑い中本当にどうもありがとうございました」と挨拶して終了。この後握手会がありましたが私は用事があったので帰宅の途につきました。


楽しい曲は楽しく、『Song for the DATE』は感情抑え目で歌い、歌手としての幅の広がりと今後への期待を感じさせるライブでした。行って良かったです。研修生も頑張ってた。大塚愛菜さんへの声援がやや多かった。お疲れさま♪



http://ameblo.jp/manoerina-official/entry-11290833244.html