もしもツアーズ(フジテレビ)

矢口真里さんが出演。
鎌倉小町通りで立ち食いできるお土産を決める企画。矢口さんは「毎年初詣が鶴岡八幡宮」。『さんぷんまる』(NHK)でも確か言ってました。
一行は10軒のお店を周った。


1. はんなりいなりの『食べ歩きはんなりいなり棒』(230円)。矢口さん「今ふうのちょっと濃い味になってるので若い人にお土産してもいいかも」
2. 元祖鎌倉コロッケ 鳥小屋の『肉コロッケ』(200円)
3. 鎌倉五郎本店の『麦田もち(草もち)』(157円)。矢口さん「そんなに甘くなくて香ばしさがあるのでスイスイいっちゃいますね」
4. 天むす家の『天むす』(6個600円)。相当おいしかったみたいで矢口さんは自腹で購入。
5. 鎌倉壱番屋の『やきたてせんべい』(50円)
6. 鎌倉さくらの『わらびもち』(100円)
7. 鎌倉J'sの『しらすたこやき』(1舟400円)
8. 鎌倉天心の『豚まん』(380円)
9. imbiss鎌倉の『ブレーメンドッグ』(400円)
10. 日影茶屋の『日影大福』(168円)


優勝は天むすでした。モーニング娘。のメンバーで天むす好きって言う人多い。