聞き込みバトル旅(テレビ東京 28日)

出演: 岡井千聖さん
先週の続きで箱根から横浜まで名店を巡ってドランクドラゴン岡井千聖さんチーム 対 千鳥&紅蘭さんチームで有名人のサイン色紙を多く見つけたほうが勝ち。
タクシーで移動中大雪に見舞われて、
岡井 「でも車って屋根付いてて良かったですね」
塚地 「なんでオープンカーで移動すんの?」
岡井 「オープンカーだったら地獄のような」


『元祖鎌倉コロッケ鳥小屋』に真野恵里菜さんサイン。日付は2011年8月3日。


千聖ちゃんは知人に中華街に行けば有名人のサインがたくさんあると聞いてきたそうで、
岡井 「そこですごい思い出したんです。最近めっちゃサインのあるお店に行った。しかもえげつないほどあったの。え、こんなに毎回毎回ください言ってんのかなぐらい」
塚地 「え!?」
鈴木 「ちょっと悪口だよ」
岡井 「(笑)」
塚地 「でもすごい量あるってことや」
岡井 「しかもこの前私そのお店にはまぐちさんと行った」
塚地 「アニマル(浜口)?」
岡井 「違います違います(笑)。ダウンタウンの」
塚地 「ダウンタウンの?浜田さんでしょ?」
岡井 「あ、間違えた。今の絶対カット」
塚地 「(笑)」
そのお店『牡丹園』に行くと確かに千聖ちゃんが写ってる写真があった。


そして結果はドランクドラゴン岡井千聖さんチームの勝ち。千鳥と紅蘭さんは両チームのタクシー代合計11万3,500円を支払い。勝てて良かったね(^_^)