ヒルナンデス!(日本テレビ 24日)

矢口真里さんが出演。
逗子・葉山巡りの続き。矢口さんは井本さんとの新婚コンビで周った。井本さんに”葉山”でダジャレを求められ「あっちゃー早まったな」と言うと井本さんやる気のない拍手。ナレーターには「今回も矢口のダジャレがスベったことろで」と今週も散々な扱いでスタート。


旭屋牛肉店』でメンチカツを食べた。
井本 「芸能人に例えたらこのメンチカツ誰やろな」
矢口 「内村(航平)選手じゃないですか。体操の」
井本 「芸能人って言うたらスポーツ選手に例えたやんか」
矢口 「やっぱ金メダル級においしいっていう」
井本 「めっちゃ(コメントの)精度落ちてるやん」


次は”和菓子”でダジャレを言ったらしいけど『タレント生命に関わるひどさのためカット』されスタジオの矢口さん「ありがとうございますっ」ってどんな感謝の仕方?w


菓子舗 日影茶屋』のれんこん餅を食べて矢口「うわーおいしい。全てが謙虚な感じ。笹も謙虚です。黒糖も謙虚です。みんな謙虚がいるから謙虚の集まり」→南原「食レポで謙虚って!」。
最後に『角車』で葉山牛のビーフシチューを堪能。見てたらお腹すきました。


今年の夏の思い出は「ビアガーデンに行きました。初めて。最高でした」。場所は恵比寿だそうです。