ダウンタウンDX(日本テレビ 10日)

出演:矢口真里さん、久住小春さん
芸能人が好きなお弁当特集で小春ちゃんが熱く説明するもいまひとつ要領を得ていなくて、浜田「矢口なんとかしてくれへんか?」→矢口「できるだけ2ショットで抜かれたくなかった」。


芸能人の恋愛徹底調査のコーナーのテーマは”恋人からプレゼントをもらうときは 『サプライズがいい』か『一緒に買いに行きたい』”で矢口さんと小春ちゃんは前者。
矢口 「安い物でもなんでもいいです。うちの旦那さんお金持ってないんで」
浜田 「そやな」
矢口 「持ってないんで結婚指輪も私空き缶(のプルタブ)が入ってるって思ってたんですよ。蓋が。空き缶の蓋が入ってるぐらいだと思ってたら頑張ってローン組んで結婚指輪ダイヤ買ってくれたんです。その気持ちが嬉しくて」。


私服チェックで小春ちゃんは137,800円。矢口さんは1,386,000円でその内の100万円は30歳の誕生日記念で買った指輪。「ちょっと旦那さんが調子良くなってきたのでそろそろ贅沢してもいいかなって思いまして」。