女性限定イベント

先日行なわれた℃-uteの女性限定イベントはかなり盛り上がったみたい。女性ファンのために限定イベントをやってみたらどうかと以前から考えていたので成功と聞いて嬉しかったです。頻繁にやり過ぎるとプレミア感がなくなってしまうし、男性も入れる一般のイベントの女性客が減ってしまう気がするのでたまにやるぐらいがちょうどいいかもしれません。℃-ute以外にBerryz工房モーニング娘。、とかやっていけばそれぞれ年1回にしてもそれなりの数になりますね。


普段の会場は男性客が多くて遠慮している女性ファンもこれなら行きやすいはず。本当ならテレビの芸能コーナーで扱ってくれたらハロプロのイメージアップになったんだけどな。やっぱりイメージって重要じゃないですか。ファンが異性しかいないと思われたら同性のファンはとっつきにくくなったり、なんかこそこそ応援しないといけない気分になって肩身の狭い思いを強いられたり、ファン増加を阻害する要因になりかねません。


ファンの側はマナーを良くしてアイドルファンという存在を奇異に見られないようにする、事務所側は世間に響くものを用意して新規開拓を行なう。この両方が上手く噛み合わないと発展していかないと思います。女性限定イベントが今後どのような好影響を与えるか不明ですが継続してやってみる価値はあると思いますよ。