スーパーアイドル突然訪問!ファンのお仕事体験記(テレビ東京 21日)

出演: 保田圭さん、℃-ute
圭ちゃんが剣道着姿で竹刀を持って坂を全力で駆けあがってきた。ダンス練習中の℃-uteのいるレッスンスタジオのドアを開けて入ると圭ちゃんは大声で「みんなーファンを大事にしてますかー!!」。℃-uteはキョトン(´・ω・`)
保田 「私はモーニング娘。としてアイドル活動してきましたが、生写真を売るとやっぱりねなっちがすごい売れたりするわけ。で、私のはちょっとしか刷ってないんだけどそれでもちょっと売れ残るっていう。でもそれをファンの皆さんが売れ残ってるの圭ちゃん見たら可哀相だって言って少ない人数でいっぱい買って売り切れにしてくれたりとかね」
中島 「そのエピソードはファンの人から聞いた・・・」
保田 「そう」
中島 「それ切実」
萩原 「なんか切ない」


この番組はアイドルがどれだけファンを大事にしているかがテーマで、ファンの人の職場に行ってその手伝いをするというもの。舞美ちゃんは握手会に来てインタビューに答えてくれた人の中から味分析研究員の仕事をしている26歳の女性の会社に行って仕事をしてきた。いつも応援してる芸能人が突然職場に来たらそれは驚くはずです。この女性は「何か目標に向かってまだまだできるっていうところに応援はしたいなって思いますし、私も諦めないでもうちょっと頑張ろうかなっていう風に思うこともあります」と話をされていた。


貴重な体験をした舞美ちゃん「こうやって皆さんが普段℃-uteに会ってない時にこういうお仕事をして頑張ってる姿を見ることができて本当に改めて感謝だなっと思いましたし頑張れるパワーをお届けできるようにこれからも頑張っていきたいなと思うので、大変なことも沢山あると思いますけども毎日頑張ってください」。


矢島舞美さんのブログ ”初日〜(((o(* ゜▽゜*)o)))”