ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ10周年大感謝祭 in 台東館のレポ6(終)

ハロプロに加入当時の先輩の印象。
中島 「遠くで見てた。テレビで見てた人が目の前にいて近づけなかった」。
岡井 「リハーサルの時は先輩のをずっと立って見てなきゃいけなくて座れなかったんだけどそうしたら吉澤さんが「座らないの?」って聞いてきて「座れないんです」と答えたら「ストレッチしてるふりしてればいいじゃん」って」→観客爆笑。よっすぃ〜さすがだ(^^)
萩原 「後藤さんと触れ合えたとき嬉しかった。髪綺麗。超いい匂いするじゃん」。


℃-uteもだいぶ後輩が増えてきた。どういう先輩になりたい?
岡井 「正しいこと教える自信ないので気楽に話せる先輩になりたい」。
萩原 「気楽に話しかけてほしい」。
中島 「こっちが何人かいて向こうも何人かならスマイレージと話せるけど1対1は緊張する」→岡井・萩原「シャイだね」→中島「ありがとう」。


ハロショイベントの感想。
岡井 「雅ちゃんに会えて結構満足してる」「成増店でこの二人(岡井・萩原)でやった時、粘土やったとき不思議な企画だなたと思ったけど意外と楽しかった」。
中島 「渋谷店で店員さんやらせてもらったのがめちゃくちゃ楽しかった」。
萩原 「ハロショイベントはファンと触れ合えるので楽しいです」。
PM3:40終了。℃-uteが帰った。


再び三澤紗千香さんがステージに上がる。Berryz工房℃-uteの感想を「遠目から見ても美少女オーラ満点」などと言ってました。
その後イラストグランプリを三澤さんが選び、イベントの感想を言って全て終了。


とても楽しかったです。圭ちゃんは成長したBerryz工房℃-uteと会えて嬉しそうでした。
よっすぃ〜は圭ちゃんいじりやBerryz工房につっこみ入れたりハロプロ愛を語ったり要所を締めてくれた。
Berryz工房トークは盛り上がりましたね。圭ちゃんが写真撮ろうとすると嗣永さんがポーズを取りトークが一時中断する場面も。雅ちゃんには女性ファンからよく声援飛んでた。それにしても熊井ちゃんのプロポーションは圧巻。あんなアイドルざらにはいないでしょう。
℃-uteは3人だけなのを感じさせない爆笑トークの連続。千聖ちゃんが新曲の説明すると他の2人がリポーターになって手でマイクの形を作って千聖ちゃんに向けたり、カメラのフリして「カシャカシャ」とやったり面白かった。千聖ちゃんは雅ちゃん雅ちゃん言ってた。
三澤紗千香さんのライブは初めて見ました。ハキハキとした受け答えと新人らしからぬパフォーマンスで今後に期待大。頑張ってね。


奥村みずほさん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。10周年だけと言わず毎年○○周年でこういうのを開催してください。


終わり