藤本美貴さんミニコンサートのレポ(前編)

昨日は土呂(とろ)で行なわれたミキティのミニコンサート&握手会を見に行ってきました。土曜日の里田まいさんのイベントにはギリギリで着いたので今度は余裕を持って行こうと思いお昼前には出発。土呂駅からの無料シャトルバスに揺られること5分、現場のステラタウンに到着しました。かなり巨大なショッピングモールです。


とりあえずお腹がすいていたので飲食街で昼食を済ませウィンドウショッピングして時間を潰すことしばし。
開始時刻の午後2時が近づくと人が集まってきた。ステージ付近に用意された椅子は少なくて着いた時には完全に埋まってました。早い人は前日の夜から並んでたそうです。
イベントスペースはちょっと遠くなるけど2階、3階からも見えるので多くの一般客が見てました。


係員の男性がステージ上から「撮影、録画、録音お断りさせて頂いております。もし発見したら消去します。あとハロープロジェクトファンの方は一般の人も多くいるので踊ったりしないで下さい。」と何度も諸注意を。残念ながらヲタらしき人が2人録画か録音か分からないけど捕まって事情聴取されてた。
観衆は通りすがりの買い物客も含めると700人ぐらい。結構いましたね。


PM2:00開始。係員の呼び込みでミキティキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
水色のワンピースで登場してまずは挨拶代わりに置き手紙を披露。イベントが始まるまでずっとスピーカーからCDが流れてたのですがそのCDと生歌の違いが全然なくて凄いと思いました。とにかく歌上手かったです。
ミキティが姿を現したとき「おおーっ」という軽いどよめきが起きて彼女の知名度、ビジュアルの高さが分かりました。「本物だ」って顔してる人もいれば「可愛いね」と言ってる女性もいて面白かった。


MC。
「雨が降るという予想だったけど天気が良くて暑いぐらい」
「イベントでたくさん行ってる。雨が降るとお客さんが傘さしたりかっぱ着てたり」
「今日もたくさんの方に来て頂いてありがとうございます」



つづけ