歌ドキッ!

 石川梨華さんと吉澤ひとみさんが『チェリー』(スピッツ)を歌った。


 待ちに待った待望の梨華ちゃんよっすぃ〜、そう、夢にまで見たいしよしデュエットがとうとう実現した。もう昨日朝起きた時からなんとなくそわそわして3連休終わらないでほしいと思いつつ早く時間が過ぎて夜にならないかなと複雑な心境で過ごしてました。いつもなら録画予約して寝るんだけどもし正しくセットできてなかったら、と思って結局0:53までずっと起きてた。そしてしっかり放送も見た。


 念願のいしよしが実現するということでいつもよりかなり高い所に期待度を設定してたんだけどそれを遥かに上回る出来でニヤニヤしながら見てましたね。客観的に見たら相当気持ち悪かったと思う。親には絶対見せられない姿です^_^;


 最初パッと映った時点で既に梨華ちゃんよっすぃ〜の距離が近い!近すぎるぐらい近い。ごっちん×よっすぃ〜のときと全く違う画にちょっとビビる。
 よっすぃ〜はいきなり笑顔全開でスタート。そして梨華ちゃんもずっとニコニコ。そしてちょっと歌って間奏に入ると背中合わせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
 よっすぃ〜は若干背中を反る感じで梨華ちゃんに背中を合わせて、梨華ちゃんは姿勢良く真っ直ぐ伸ばしてよっすぃ〜を受け止める格好。そして向き直って見つめ合って破顔一笑の両者。ああ、本当に生きてて良かった。


 その後よっすぃ〜梨華ちゃんの順でカメラに寄ってアップの映像があり、「♪愛してるの響きだけで〜」のところで戻って来る梨華ちゃんを優しい目でチラ見するよっすぃ〜
 そして「♪つぶれるほど抱きしめて〜」の直後よっすぃ〜梨華ちゃんの肩を抱いたあああああああああ。もう死んでもいいと一瞬本気で思いました。一瞬だけね。で、突然肩を抱かれた梨華ちゃんは動揺したのか目が完全に泳いでる(^^)。対してよっすぃ〜はしてやったりの表情。あれ演出じゃなくてよっすぃ〜のアドリブっぽく見えます。その証拠に梨華ちゃんが急に挙動不審になって歌詞飛んじゃってるし。リハーサルで同じことしてればそうはならないと思うのでたぶんよっすぃ〜のサプライズではなかろうかと。


 ラスト「♪君とめぐり会いたい〜」でよっすぃ〜梨華ちゃんの肩を軽く押してあげながら二人でカメラの前にやってきていかにも楽しそうな笑顔で終了。梨華ちゃんは騙された〜みたいな恥ずかしそうな照れ笑いというか苦笑いというかそんな顔してた。 


 二人はモーニング娘。で初めて知り合って仲良くなってからもう7年になるのにまるで付き合い始めのカップルのような初々しさの雰囲気があって奇跡のような関係だ。人数が多かった頃のモーニング娘。時代はいしよしがほとんどなくなって距離離れちゃったのかなと思った時期もあったけどよっすぃ〜モーニング娘。のリーダーになった頃からまた徐々に増えだした。そしてよっすぃ〜がソロになるとそれまでが嘘のように一気に見られるになって昨日の放送で最高点に達した。
 

 モーニング娘。ガッタスの黄金期を支えた石川梨華という人と吉澤ひとみという人が二人だけで一緒の画面で時に笑顔を突き合せながら歌ってる、それを見れたことがたた純粋に嬉しい。よっすぃ〜梨華ちゃんの、梨華ちゃんよっすぃ〜のことをいっぱいよく知ってると思う。7年間熟成を重ねた二人の想いが絶妙のスパイスとなりいしよしデュエットに華を添えた。
 

 今度いつ実現するか分からないしこれが最初で最後になるかもしれない。でも長い時間待てばいいことが起きるかもしれないと教えてくれただけでも昨日の放送に感謝する気持ちを私は持てる。ハロプロファンを続けてきて良かった。梨華ちゃんよっすぃ〜ありがとう。いしよしよ永遠なれ!