カミスン!(TBS 6日)

ドリーム モーニング娘。が出演。
まずは挨拶代わりのLOVEマシーンと恋のダンスサイト。これまで数え切れないぐらい歌ってきた曲だと思うけど、それでも慢心せず毎回厳しいレッスンを受けて全力でパフォーマンスする彼女達は素晴らしいアーティストです。38歳の中澤裕子さんと19歳の久住小春さんが同じユニットに所属し同じダンスをしてるのは実は凄いこと。


トークも面白かった。
・しばらくは中居さんがにおいの話を振ったのでそればっかり。圭ちゃん「いい匂いです。いい匂いです」
モーニング娘。結成15周年に矢口さん「それぞれが丸くなった。当時はライバル感とか上下関係がすごかった」
・中澤姉さんの汗が^^;。新陳代謝がいいのは健康の表れ
よっすぃ〜「みんなでご飯行くようになりました」。年末年始のCDTVスペシャルのあと楽屋でみんなで乾杯した。
・先輩と食事に行く話でいしよしが当時を再現。梨華ちゃんよっすぃ〜行く?」→よっすぃ〜「どうする?行くんだったら行くけど」。今では後輩達とだけでも飲みに行くそうでこの前中澤&石川&吉澤で行った。
・『シャイニング バタフライ』をなっちが紹介。「田舎の素朴な女の子が成長していくっていうストーリーがあって、夜の蝶になるみたいな。最終的には」。このあと披露したけどこれがまた良かった。現役にはない色香も漂わせていてセクシーです。モーニング娘。は現役もOGも永遠に現在進行形ですね。いいもの見せてもらいました。