受け皿

今日はよっすぃ〜とこんこんと是ちゃんがラジオに生出演して音楽ガッタスのPRをきっちりやって帰りました。ラジオの生放送初出演の是ちゃんはかなり緊張してるみたいで口数少なかったです。しゃべれば結構かわいい声してるんだからもっと話聞きたかったな。部屋はすごい散らかってるそうです。ちゃんとしてそうなイメージあるからちょっと意外。


音楽ガッタスが発足したおかげでよっすぃ〜、こんこん、一人だけになってしまった里田まいさんが歌う機会をまた得られて良かったなあと思います。これがなかったらせっかくハロプロ入団以来磨いてきた歌唱力、ダンス、表現力を披露する場がなくなって宝の持ち腐れになるところでした。CDのリリースは鳴り始めた恋のBellだけになってしまうのでしょうか。PV見るととても良い仕上がりになってて自然と次を期待したくなります。CD(PVも)を継続してリリースしていくとメンバーの成長と変化の度合いが見れて後々見返したときの楽しみに繋がるのは十分経験積みです。1曲だけで終わらせないでこれから先もずっと音楽活動を展開していってほしいですね。ただ「音楽ガッタスがあるんだからもういいだろう」みたいな感じで音楽ガッタス以外で歌う機会がなくなってしまうのは嫌。特によっすぃ〜は一度ソロでじっくり聴いてみたいのでソロ名義か少人数での別のCDデビューのチャンスを与えてあげたい。


ライブ、レコーディングの度に構成メンバーが違うという伝説を持つモダンチョキチョキズのように音楽ガッタスも今の10人にこだわらず、リトルガッタスを含むガッタス全体でその時々でスケジュールが合う人だけ集めて楽しくやっていけばいいと思いますよ。