音楽ガッタスについて

 評判いいですね。お姉さんメンバーだけでなくエッグの人気も高いようです。それにしてもグッズ売り場に長蛇の列ってどうにかならないのか。1stコンサートなんだからお客さんいっぱい来るのは分かりそうなものじゃないですか。列に並んだけど公演が始まったから泣く泣く離れる人もいたとか。それは売り手がビジネスチャンスを逃すことを意味します。10年もやってるのに売り場を増やすとか多めに発注しておくとかどうして出来ないのかと思う。


 音楽ガッタスに経験豊富な柴ちゃんミキティがいればもっと厚みが出たのは間違いない。メロン記念日は崩したくない思惑があって、ミキティはああいうことがあったから入れなかったのでしょう。しかしそのことでエッグのパートが増えるという効果が生まれました。


 私は音楽ガッタスに感謝しています。よっすぃ〜里田まいさん、こんこんはソロになって歌う場所がない不安定な状態だったけどそれを解消することができました。せっかくフットサルという共通項があるのだからそれを活かさない手はありません。幾多の泣き笑い、名場面を残してきた歴史は初期モーニング娘。が苦労を重ねて成長したのとオーバーラップします。エッグのメンバーはガッタスに入ってから私顔と名前が一致するようになりました。フットサルやってなかったら覚えるのにもっと時間かかったと思う。
 梨華ちゃんのファンは複雑な心境なんじゃないかな。美勇伝はちゃんと活動してるんだから何もそれを解散してまで梨華ちゃん音楽ガッタスに行かせなくてもっていう。解散理由が分かるような分からないような説明だったので気持ちは理解できます。


 ハロプロにつきもののメンバーの卒業と加入は音楽ガッタスの場合どうするのかとか色々気になることもありますが、今は難しいこと考えずに初のライブツアーをメンバーと一緒になって楽しむのが一番ですね。