赤坂サカス 6月10日ガッタス公開練習レポ5

2試合目の試合中他のメンバーはガッタスゴールの脇に座って観戦。コーチ陣は立って指示を出していた。ゴール近くに是ちゃん、その隣りに体育座りの梨華ちゃん、約一人ぶんのスペースを空けて胡坐のよっすぃ〜
真剣な表情で戦況を見つめてたんですが、試合で誰か分からないけど肘打ちをした人がいたらしくそれを見たよっすぃ〜梨華ちゃんの方を見ながら「今のエルボーだったね」という具合に肘打ちのポーズ。すると梨華ちゃんよっすぃ〜を見て同じ仕草。これで二人の間は半分縮まる。
少ししてガッタスが攻め込んだシーンでは「惜しかったね」という感じで顔を近づけてゴニョゴニョ。
そのうち梨華ちゃんが足を崩して梨華ちゃんも胡坐の体勢に。いしよし胡坐キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!この時には梨華ちゃんよっすぃ〜が隣りで少し空けて是ちゃんという位置になってました。離れててもいつの間にか接近してるいしよしふたりはNS
試合が終了して立ち上がるときも二人でなんか話して笑ってた。


2試合目終了後控え室近くで両チームが5分以上ミーティングをしてたので反省会かと思ってこれで終わりだと思ったら3試合目もありました。


ガッタスのスタメンは是ちゃん、梨華ちゃんよっすぃ〜、菅原さん、こんこん。やられたらやり返すのがガッタスの信条。可愛い後輩が一方的にやられた仇を討つべくピッチに向かいます。
試合は勢いに乗る南葛とリベンジに燃えるガッタスの激しい試合。南葛はたぶんさっきのミーティングで菅原さん対策をしてきたはず。


しかしマークする対象を増やしたのがアダとなったのか先制したのはガッタス。是ちゃんがパスカットしてシュートで1-1。続いて菅原さんがロングシュートで2-0。是永コールと菅原コールで沸きに沸くガッタスサポーター。最後の方で南葛がPKを得てシュートを打つも壁役のよっすぃ〜?の顔近くに当たって防いだ。こんこんがギリギリまで細かく指示を出して壁の位置を調整してたのが功を奏した。


結局このまま2-0でガッタス勝利\(^o^)/。最後の試合勝つと気持ちいいやね。しかも完封だし。戻るときいしよし並びでサポーターに礼。


わずかな休憩を挟みガッタスが全員整列してよっすぃ〜がマイクを握った。「皆さん今日はお忙しい中来て頂いてありがとうございました。久しぶりに南葛と熱い試合できたと思います」などとコメント。
次は仙石先生。「こんばんわ。初めての赤坂での練習でしたがもっともっと攻めていきたい。練習で気持ちとプレーを強くなりたい」。
よっすぃ〜が「それでは途中から参加した石川さん」と言いマイクを渡す。「ありがとうございました。今日来れなかったメンバーもお仕事が忙しく、一生懸命やってると思います」。梨華ちゃんの「次も誰が来れるか分からない」に反応して「ええええええ!」と言ったヲタを右手で制して静かにしたよっすぃ〜が格好良かった。
よっすぃ〜は最後に「皆さんもこのコートを予約すれば利用できます。私達と同じコートで一緒に練習できるんです」と言ったら梨華ちゃんとサポーターから「一緒に?」と突っ込まれよっすぃ〜が慌てて言い直した。


つづけ