Sacas FUTSAL FES 2010(7月4日)のレポ その4

準決勝第2試合はグラシアFC (ベガルタ仙台 サポーター)対Z UNITED(FC東京 サポーター)。永井さんが女性選手と楽しそうに会話してる。ハーフタイム中マイクを切ったつもりがまだ繋がってて、こんこんと仙石さんの可愛らしい笑い声が場内に響きました。
試合はグラシアFCの一方的な展開で7-0で勝利。


この試合が終わると今大会の参加選手がコートに集まり、ガッタスも全員集合。ガッタスがシュートしそれを一般選手が守るお楽しみのPK対決です。ガッタスメンバーの名前が書かれた紙が箱に入っていて、それを各チームが引いて出た名前の人が蹴ります。司会はよっすぃ〜


まず最初に選ばれたのはのっち。のっちは個性的なリポートぶりでちょっと知られた存在になってたので場内沸きました。サポーターの掲げるフラッグを前にしながら蹴ると低い弾道で見事に決まって飛び跳ねて大喜び。○。
2人目はこんこん。「私が足を使うとメンバーがヒヤヒヤしてるんですよね」とガッタスの知られざる秘密を暴露。ボールは残念ながら中央高めに行って止められた。「ちょっと真ん中に行きました」。×。
3人目は再びのっち。「はい、2本目もきっちり決めたいと思います」。ゴレイロの股の下を通って決まった。○。


4チーム目にクジを引いたのは小さい女の子。小さい子と来れば当然よっすぃ〜が黙ってるはずがなく、ニコニコ顔で近づき「こんにちは」と挨拶した。蹴る人は是ちゃんに決定。「キーパーが男性なんでガチでいきたいと思います」。是ちゃんの実力をよく知ってるサポーターがヤバイんじゃないの?とドキドキしながら見ていると目にも止まらぬ勢いの弾丸シュートがネット左に突き刺さって一般選手ビックリ&どよめき。ゴレイロは動けませんでした。
5人目に出たのはまたのっち。だけどまだやってない人もいるのでもう1回引いてもらうとまた是ちゃん。是ちゃんも今やったばかりなので更にもう1回引いてもらって出たのは仙石さん。よっすぃ〜「だんだんこれ(クジ)の意味なくなってきましたけども」。仙石さん「のっち2回決めたから、パワーもらったから私も決めたいです」と言って臨んだシュートは左隅に決まった。「すごい気持ち良かった。右見ておいて左にシュートすると決まるってコーチに言われました」。



6人目は永井さん。「非常にプレッシャーに弱いタイプなのでよろしくお願いします」。これは低いゴロで×。言った通りになってしまいました。
7人目菅原さん。よっすぃ〜かなも凄いシュート打ちますので」。菅原さんの「ガチでいきますので」にサポーターは選手が怪我しないか心配しつつ見守ったけど左に外れて×。
8人目は続けて菅原さん。菅原「今度は落ち着いていきます」→よっすぃ〜「応援してあげてください」。今度こそ、の想いだったけどボールはバーの右を逸れていった。×。菅原さんは膝をついて崩れてしまいました。こういう時もありますよ。気にしないで。
9人目はこんこん。果敢にもループシュートを狙ったが失敗。よっすぃ〜「上へ行った」。こんこん「ループしてみました」。


PK対決はまだ続きます。


つづけ